塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年10月21日(火)
【またまたプチコラボ。part2】
またまたプチコラボ。part2

19日

前日に2コラボして、ちょっと眠気に襲われつつ朝から用を済ませに鹿部へ。

昼頃に用事が済み、姉の家でマッタリしてると、「あくあ。さん」から連絡が。


「南茅部で仲間と釣りするんで、よかったら来ませんか〜?」と。



その釣り仲間さんが、こないだの大会に参加してくれた「岳さん」だったんで、こりゃ顔出しに行こうと昼過ぎに出向くことに。


木直にいるってことなんで、なるべく急ぎ目で移動。笑
んで到着…?


いないぞ?笑


改めて連絡をとって場所を確認し、合流を試みる。笑


んでなんとなく合流に成功。笑
釣り場かな?って思うくらいの場所でキャストしながら再会の挨拶を交わし、どこが釣れるか話し合った上で移動をすることに。


ちょっと風が気になりながら、木直近辺の磯へ。

前にも何度か入ったことのあるポイントだったけど、風か当たるんでいつもとは違う側を攻めてみる。


雰囲気はバッチリなんだけど、魚の調子が良くないのかアタリが無い…

って思ってると岳さんちゃっかりアブを釣ってますた。笑笑
サイズこそはマズマズだけど、タフコンディションでよくキャッチしましたよ。笑


そこでしばしやるも、それからはアタリがなくなってしまったんでまた移動することに。


今度はどこがいいかなぁ…?
って軽く悩みながら、向かったのは尾札部。 再び磯に入る。


意外と風もなく、滞りなく穏やか。笑
ここもアブの巣だと聞いたことがあるんで、ここでこそ!と意気込む。笑笑


三人それぞれにわかれマッタリと釣りを始める。

近くで釣りをする少年たち。

なりきってないテキサスリグで、ちゃっかりアブ釣っちゃってます。笑笑


負けたって感じがした。泣


自分は彼らが届かない範囲までキャストして魚を探すも、いっこうに反応が無い…

そうこうしてると、岳さんが先に場所移動のため離脱。
自分(と、あくあ。さん)はそこで少し粘ってみたけど、いっこうに反応が無い。泣

そんなこんなで時間が経ち、自分の眠気もマックスに…笑

ってなことで解散することにしますた。笑


釣果には恵まれなかったけど、今回もコラボで新しい収穫はありますた。笑


でも…



やっぱり魚釣りたいっす。泣

10/21^00:41
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++