塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年10月20日(月)
【またまたプチコラボ。part1】
またまたプチコラボ。part1

18日

まるで春がまたやって来たかのような暖かさのこの日。
午前中は車が無かったので黙ってロッド製作にいそしみ、昼からは買い出しも兼ねて某ナカシマ釣具店へ。

その際、何かしら賑わってる「緑の島」でも見てみようと、お馴染みの「マサイくん」に聞き込み調査。
すると、「これから行くとこでした」とゆうので、ならばと現地でコラボすることに。笑


んで自分が先に着き、チラッと様子を見ながら釣り開始!

4人グループの少年釣り師たちに混じって釣りしながら、マサイくんの到着を待つ。

ってかこの少年たち、明らかに小学生なんだけど、キャストやらアクションが上手い…

脱帽です。焦



んでそれからマサイくん参上。
みんなで和気あいあいと釣りを始める。笑



が、なかなかアタリは無い…



めげずに右往左往してやってると、マサイくんに待望のアタリ。笑
小刻みなアタリが何度かあるものの、見事にフッキングミス…笑
「アァーッ!」とゆう声ばかりが響く。笑笑


その後もそんな調子が続き、自分が辛うじてカジカを釣ったくらいにして緑の島に見切りを付けた。笑

それから違うとこも行って見る?って話になり、シーポートやら船溜まりに行ってみた。
ポカポカ陽気のなかマッタリと釣りをするも、全く釣れる気がしません。泣
そんで気付けば夕方4時。 潮もぱったり止まりますた。笑笑


こりゃダメだと自分は判断し、スタスタと退散。 マサイくんはそれから夜釣りまでやり、なんとかボウズは逃れたそうな。笑笑



んでその夜。
下海岸制覇をもくろむ教頭と共に夜釣りに行くことに。

どこに行こうかと話し合った結果、とりあえず恵山から戻ろうかとゆう運びに。

てなわけでまずは恵山漁港から釣り開始!




まぁ活気の無い感じ。

先客がいたものの、なんだか釣れてない雰囲気。
早々と切り上げようとした時、偶然にも釣り仲間の「少佐さん」に遭遇。笑
しばし釣り談義をして、ウチらは山背泊を目指すことに。


んで山背泊。
ここでは、ちゃっかり誘っていた「大将くん」と合流することに。
こないだの大会以来の再会です。笑

んでそこで無事合流し、パッとしないこの漁港から移動して女那川へ。


ド干潮のコンディションの中、外海側で釣り開始!


が、ひどい根がかり…
毎回、地球からのメッセージは伝わってきます。笑笑


そんな中、大将くんが何か魚を釣ったらしい!




お!!




ドンコです。笑笑

しかも30近い。笑笑



が、魚を見たのはそれだけ。泣

それからさらに戻って大間やら戸井に寄ってみたけど、全く反応な…



あ、


教頭がちゃっかり大間でウグイ釣ってますた。笑笑


んで戸井からは釜谷や小安に寄って、リバーピッグ釣りに燃えて夜中にサビキ釣り…笑笑


奇跡的に一匹だけアジを釣って終了です。笑笑



なんだか釣果に恵まれなかったけど、新しいコラボが出来て良かったです。笑笑

10/20^15:44
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++