塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年10月14日(火)
【ドラマティックが止まらない】
ドラマティックが止まらない

鹿部方面で未完成のロッドに魂入れをさせたその後、午後3時ころに自宅に着き、家の前で改めてアブの写真を撮っていると、何やらケイタイが鳴りだした…


「サケ釣り行こ」


と、お馴染みゴメス氏。笑

どちら方面へ?と尋ねると、「この風なら大舟やら常呂など…」と。


正直ついさっき鹿部方面から帰って来たばっかりで、これからまた茅部に行くのはリアルに気乗りしなかった。泣

でも、連休だし、サケもあんまりやってないから行ってみようかなとお誘いを承諾。

4時前にゴメス氏と合流し、遅めの出発となったのでちょい急いで走る。笑


ブラッと走り大舟川河口に到着。
全体を見渡したが、どうも活気がない。

だもんですかさず次のポイントへ。


風が若干ある中、磯谷、黒羽尻(?)は全くダメな様子。
とゆうことで、最後は常呂。
やはりここは人が多い。笑 が、人の数に対してサケの数が反比例で、あのゴメス氏でもロッドを出さない不景気ぶりだったそうな。焦


と結局サケは諦めて、せっかくここまで来たんだから50アブが出た漁港でもどうでしょうか?と、本日2度目の某漁港へ行くことに。笑笑

その向かう途中、携帯の電池が残り少なくなったアタシに対しゴメス氏が、
「これからまたドラマが待ってるかもしれないのに…」
とつぶやく。 これが後ほど、深い意味を成すことになるとは…笑笑



んでその漁港に到着。
時間があまりないため、サッサと準備しアブの待つ外海へ!笑笑


昼間と同じポイントで、二人してキャスト開始!
まだアブがいるだろうと期待を込めキャストを繰り返すこと2〜30分。


アタシに待望のアタリ。笑
が、初めは焦ってしまいまんまとミス…泣


しかしそれからもアタリはキタ。笑笑


今度こそ!とガッツリ激フッキング!!



ヨッシャのったー!!


そこそこの重量感とファイト。
まだアブはいたぜ〜と意気揚々にファイトを楽しみ、手前まで寄せていよいよランディング体制へ。

こりゃ40はあるなぁと思いながら水面まで上げてきたその魚は…



えっ!?


ソイ!?笑笑


逆にテンション上がりますた。笑笑

明らかに40近いソイ。笑笑
薄暗いテトラの下までアクティブに降りてランディングへ。


車にあるタモも待ちきれず、バス持ちでハンドランディング!!笑笑



見事キャッチィ!笑笑



いやぁ…
ナイスサイズ。

リアルに40はありそう。笑笑


そいつをゴメス氏が持ってきたスカリにキープし、興奮しながらもお互い釣りを再開。笑笑


「ドラマティックよのぉ。笑笑」

なんて話しながら、再度さっきのような魚を狙う。


すると今度はゴメス氏にバイト。笑

何回目かのバイトで見事にフッキング!

それなりに引いてるようだが…



スムーズに寄ってくる魚。 ゴメス氏はそれを引っこ抜いた。



あれ?


え?




おかしい。

楽に35はありそうなソイ。笑笑


ん?
笑笑

なんだか笑えてきます。笑笑


それもスカリにキープして、懲りずに二人で再びキャスト!笑

すると少ししてまたゴメス氏にバイト。笑笑


オリャ!とフッキングした相手は、今度こそとゆう感じにロッドが弧を描く。笑笑


オッホホ〜イ!と楽しみながらも、寄ってきた魚をまたしても引っこ抜いた。笑笑



お?


これまた40近いソイ。笑笑




ドラマティックが止まりません。笑笑



そいつもスカリにキープして、さらに時間の許す限りキャストを続けた。笑


が、それからもバイトはあったもののフッキングには至らず、残念ながら終了の時間がきてしまった。泣



なんだかんだで一日に二回も鹿部方面まで行っちゃいましたが、結構イイ思いをさせていただきましたわ。笑笑

これも全て、その日の占いを信じたことが良かったんだなと、改めて実感した釣行でしたとさ。笑笑





後悔しないよう、思ったら行動する。


占いの内容でした。笑笑



10/14^21:00
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++