塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年9月23日(火)
【第二回めだか塾釣り大会!!】
第二回めだか塾釣り大会!!

チカちゃんフィッシングが終了した後の夜。 いよいよ第二回めだか塾釣り大会、略して「めだcup2」 が開催となりました。笑


チカ釣りの時から吹いていた風はおさまることもなく、夜になっても釣りには厳しい感じ…焦


ウチで夕食を食べ、7時過ぎにマサイくんと合流して、大会会場の新湊へ。


んで新湊に到着。

着いた時点で、既にゴメス氏、もんすけさん、かめきちさん、教頭らがいた。

集まっていたメンバーで、この厳しい状況について話をしていると、続々と参加者が来場。

前回も来てくれた方々の他に、その人達が連れて来てくれた仲間も来てくれて、参加者は集合時間の8時頃には20人ほどに!笑

正直こんなに集まるとは思ってなかったんで、自分と教頭は密かに驚いていたわけで。焦
んで集まった順に、今回のルールにあった「くじ引き」をしてもらい、8時を過ぎてほぼ全員(釣猿のスーさん&浜ちゃんは後に合流)が集まったところで開会式をし、激タフコンディションの中いよいよ大会がスタート!!笑


大会は前回と同じく、湯川の松倉川河口〜下海岸の石崎漁港までの範囲で行われ、みんなあちこちに広がりそれぞれ投げとワームで釣を始めた。


アタシはくじ引きで、こないだ鮭釣りで行き合った「よっぴーさん」とタッグを組み、風の状況を考えて石崎へ向かった。

追い風になる内堤の先端に入り、よっぴーさんの仲間らとその周辺を攻めた。

が、外海側はなんの反応も無い…

だもんで、よっぴーさんは向かい側の堤防との間を、アタシは以前にもソイを釣っていた斜路をそれぞれやってみた。

すると始めて間もなく、先端にいたよっぴーさんの「塾長ーーー!!」とゆう雄叫びが港内に響き渡った!笑笑

走って現場に駆け付けると、待望のソイが釣れた様子!笑
が、サイズが規定以下…泣
残念ながらリリース。泣

気を取り直してお互い攻めるものの、あれからは反応が無い。

どうします?って話になり、よっぴーさんの「優勝魚は大会会場で釣れている!」発言で新湊に戻ることにした。笑
その戻り際、同じ港内に他の参加者がいたために顔出しをして、少し談笑。そしたらそこにスーさんたちが登場。笑 そしたら浜ちゃん、相変わらずの面白いことをやり始め、ひと笑いさせたところでサッサと移動。笑笑


んで自分もその後に、他の会場も見て回ることにした。


石崎の次に寄ったのが、志海苔漁港。
港内の入り隅辺りが風があたらなそうなので、チラッと竿を出してみることに。



間違ってウグイでも釣れないかなぁって思ってたけど、世の中そんなに甘くないんすね。笑笑 泣


結局そこでは魚を見ることはなかった。泣

んで気付けばすでに10時半。 そろそろ会場に戻る時間です。笑


急いで会場に戻ると、みんなもゾロゾロと集まりだしてきた。

魚は…

誰か釣ったのか…

なんて大人気ない不安をいだいていると、

かめきちさん、つっちぃ〜さん、もんすけさんの三人が魚を差し出した!笑笑


出てきたのは、

なかなかのソイ!

期待通りのドンコ!

ちょいと小振りなソイ&アブ!

笑笑

なんとかボウズじゃなかったぁ。波


そうこうしていると、締切りの11時になったのでいよいよ計測!!笑


さっきのソイは30センチ!笑
ドンコは29センチ!!笑


さらにその最中、秋さん&ジャイさんコンビも到着し、追加された…

ウグイ。笑笑 &アジ。笑笑


それも計測に加わり、いよいよ結果が決まった!!




個人三位!

ソイ&アブを釣ったつっちぃ〜さん!!



個人準優勝!

ウグイを釣った秋さん!!笑



んで個人優勝!!

ソイを釣ったかめきちさん!!!


皆さんおめでとうございます!!笑

それぞれの入賞者には、クレンザー3こ、ビニール傘、なめ猫カードが送られました。笑笑



そして残すはチーム優勝!!


ドンコ2匹の合計で決まった、もんすけさん&ビガーさんコンビ!!

おめでとうございます!!笑




これで大会は無事終了となり、天気も悪いとゆうことで早めに解散とさせました。笑

その後は残ったメンバーでいつもの雑談。笑笑

結局、今回は夜中の2時半ころまで話してますた。笑笑



終わってみて…

なんだかんだで魚が釣れて一安心でした。笑

色々とウチらの進行に不備なところもあったんですが、参加者の皆様に助けられながら終えることが出来ましたね。

こんな悪条件の中、みんなが来てくれたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。涙


参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!涙

9/23^17:34
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++