塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年9月16日(火)
【連休だってのに…パート3】
引き続き15日

連休最終日のこの日。 午前中に車の中を片付け、昼からはマッタリと、土曜日にゴメス氏から預かったロッドのリメイクでもしようと企んでいた。

とその時、まさにゴメス氏から電話が…笑笑


「お客さん来てるんだけど、一緒に釣りに行こうよ。」と。

どうやらいつもの某管釣りに行くらしいので、せっかく遠方からお客さんが来てるとゆうことで、自分もコラボさせてもらうことに。笑


昼過ぎにゴメス氏とお客さんの「SFM@(ソルト・フィッシャー・メヂカラ@)」さん夫婦と合流し、いざ某管釣りへ!笑


現地に到着し、ゴメス氏らはお昼がまだとゆうことで、お昼タイムに突入。

昼食が済み、準備もサクッと済ませていざ管釣りスタート!


話を聞くと、SFM@さん夫婦は管釣りが初体験らしい。
期待に胸を弾ませ、各々のパターンで攻め始めた。



アタシはなぜかフライを出す。笑笑
まだまだフライは初心者だけど、そのぎこちないキャストでもたまにニジが反応してバイトする。笑笑
でもやっぱりフッキングには至らないのよね。泣

そんなことをしていると、ゴメス氏やSFM@さんらにニジがヒットし始める。笑
初体験で狙った魚が釣れると嬉しいですよねぇ。笑


と自分まで嬉しくなってたが、実際は自分も釣りたいわけで。笑笑

フライに見切りを付け、サッサとルアーにチェンジ!笑
取り出したのは、いつもとは違うクランクベイト。
しかも…

ダイソークランク。笑笑

めだかカラーに塗装したクランクをニジのいそうな所にキャスト!

したらば反応が凄く良い!!笑

毎投のようにバイトがあり、2匹立て続けにゲッツ! サイズは30〜40センチくらい。

その後もクランクはマズマズな感じだったが、やはり魚は見切り始めるのが当たり前。笑

次々と色んなメソッドを試す。


そうこうしていると、だんだん魚の反応が悪くなり始めてきた…


日も段々と傾き始めてきたころ、ゴメス氏がベストマッチなメソッドをやりだした。




それは…虫ルアー。笑


夕暮れ時になり、蚊などの虫が水面付近を飛び交うと、ニジなどのライズも多発。

それで虫ルアーを使ったゴメス氏に、案の定ニジが連続でバイト!
それに習ってSFM@さんもやっていると、お互いのルアーにニジは好反応!笑

中には50センチはゆうに超えるニジもヒット!笑


自分もマネてみたけど、バイトはするもののフッキングがなかなか上手くいかず、それではゲッツすることが出来なかった。泣


そんな虫ルアーが好調になりだした頃、残念ながら管釣りの営業が終了を迎えた。


惜しみながら納竿して、この日のコラボ釣行は終了となった。






帰り道、秋の乾いた夕焼けを横目に、SFM@さんらの車が置いてあるフェリー埠頭へ。

埠頭へ着いてからしばし談笑し、別れの時を迎えた。




今回のコラボ釣行は、自分がゴメス氏らに同行させてもらった形だったけど、とてもいい経験をさせてもらいました。笑 誘ってくれたことに感謝です。笑


また機会があれば、SFM@さん夫婦と釣りが出来ればなぁって思いましたね。笑





何気にちゃっかり感度に浸ってますが、なんだかんだで自分、この連休、海で魚釣ってませんから。泣


しかも、このコラボ釣行で一枚も写真撮ってない…

オイラは何をやってんだか…泣




ま、とりあえず連休はこんな感じですた。笑笑


んで週末の土曜日、いよいよ第二回めだcupが開催となります!!

皆様、参加お待ちしてますよ!笑笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++