塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年9月8日(月)
【久し振りに…パート2】
久し振りに…パート2

朝から夕方まで釣りした6日の夜。

いったん帰宅し、8時くらいから再び出陣。

今回の夜釣りのメンバーは、教頭とアタシ、そして初参加となる同い年の友人を交えた3人。
このメンバーで久し振りの上海岸へ行くことに。


真っ直ぐ目当ての漁港へ向かい、通称「泉ちゃん漁港」に到着。笑

早速、3人で先端周辺を攻める。



今まではいいサイズのソイが釣れていたポイント。




今回は反応が悪い。泣


それでも少し続けてると、初参加の友人が…何やらシドロモドロ…



ゴメン…焦

リール壊れた…




え〜!?笑笑





なんだかキャストした後にベールの部分が破損したようで…笑笑

激安のリールだったから、3人で笑いながらパーツを探すも見つからず終い。笑

リールは諦めて、投げたワームを回収する教頭。



お?

お!?

ホホッ!笑笑




何か引いてる?笑笑






どうやら魚が釣れたようです。笑笑



って漁師か?笑笑

教頭、見事に手釣りで魚をゲッツです。笑笑
ちなみに魚はソイ。サイズは20センチちょいですた。笑



それからも少しそこでやってみたが、何の反応も無いため移動することに。

さらに上海岸の上の方へ移動し、15分ばかり走って次の漁港に到着。
少し広い漁港で、何となく期待が持てそうだった。 とゆうことで早速釣り再開。笑


港内の突堤周りをいろんな方向に攻めてみたけど、誰一人当たりがない様子。悩

こりゃダメだな、って話になったんで、それからは戻りーノで次の漁港へ。


上海岸よりもだいぶ函館よりに戻り、前にも寄ったT漁港に到着。
内堤の先端周辺を3人で狙ってみた。


しばらくして、教頭が20センチくらいのソイをゲッツ。

このバイトの無い中でよく釣りますわな。笑


ガ〇プか!? 笑笑



それからまたバイトが遠のき、さらに続けてるとまたしても教頭が20センチくらいのソイをゲッツ。


やっぱり、ガル〇だな?笑笑



でもさすがにそれからはダメ…

いい加減に見切りを付け、一気に市内まで戻りーノ。



近郊の漁港へ寄り道するも、なんだか釣れる雰囲気無し。泣

そんな中、3人で色々と語っていたら時刻は既に深夜2時過ぎ。



アタシ、だいぶ前から睡魔に襲われてますて、それが認識されたためか解散の展開に。笑笑




結局、いつもより上海岸の奥へ行ってみたものの、釣れた魚は3人で3匹。



ちなみに、アタシは0です。笑笑




もちろん…ふて腐れたかの様に、帰ってすぐ寝てやりました。笑笑


今回は残念な結果に終わったが、次回辺りから新しい場所で違う魚種を狙いたいと思っためだか塾の幹部ですた。笑笑





[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++