塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年9月1日(月)
【ちょいご無沙汰土曜日釣行】
ちょいご無沙汰土曜日釣行

30日


給料も入り、天気もさほど悪くなかったこの日、チョロッと近場の釣り場を偵察に行こうと車を走らせた。

向かったのは下海岸。 海は濁ってるだろうと思い、ちょっとした賭けで川に行ってみた。


そしたら川は意外と落ち着いてたんで、期待しながらやってみた。

しかし魚影が薄いのかテクがないのか、なかなか魚が釣れない。泣
しばらくして15センチくらいのイワナが釣れたが、そこではそれっきり。泣
とゆうことで違う川へ移動。

今度の川は、それなりに水量があっていい感じ。笑 とりあえずポイントを絞って打つことに。

初めに入った所は、いかにも!ってとこだったが、一度目のチェイスは子魚…
そこで狙い方を変えてやってみると、さっきよりサイズのいいヤツがチェイス!
ヒョイヒョイとルアーに当たってきて、見事にフッキング!笑

流れの中なんで、その魚は引きの強さを見せつけてきた!笑
久し振りに川でドラグが鳴ったくらいにして、ネットのないアタシはかるく焦る。

仕方ないなで、水中で魚を落ち着かせる作戦に出て、弱った所を見て引き寄せた。

優しく体を支えて、写真を一枚。笑

んでリリース。笑


それからは魚が現れなかったため、この川に見切りを付け移動。

なんだか腹減ったなぁと思ってると、アタシの携帯が鳴りだした。


「いつ迎えに行けばいい?」

と、ゴメス氏。笑笑

鳥崎のサケを狙う予定だったみたいですたが、アタシがどうも気乗りせず、某管釣りに行きませんか?とお誘い。
話がとおり、それからもうダッシュで帰宅。笑
メシを食い、さぁ行こう!とゴメス氏にコール。笑


しかし…


音信不通。泣

どうやら寝てしまったようです。泣
いつも忙しいですから、疲れていたんでしょう。泣

それで昼からの釣りは断念し、夜に教頭とちょいロックをやりに行くことに。笑



んでその夜。

意思疎通の合わない出発をし、どこが釣れるかと会議しながら日中と同じ下の方へ向かった。


釣れそうな漁港を、大間→山背泊→御崎→大間と転々と寄り道するも、これと言ってグッとこない。泣

ならば何かしら釣れるだろう「日浦」でも行くか?と、そちらへ移動。漁港に着いてみると、教頭が好むポイントに先客がいたため、仕方なく迎え側の「俺ポイント」に入った。笑

いつものようにテトラ周りへ「LT釣法」で攻めてみた。笑


案の定、ワンキャストワンバイト。笑
さらにはちゃんと釣れてくるから面白い。笑笑

が、サイズが良くない。泣


教頭も同じようにサイズが良くない様子。

終いにバイトも遠のき、

「飽きてきた」

とゆうオチで終了。笑笑

帰り際に斜路に寄るか?と話していたが、時間がねぇとのことで断念…笑


結局、この日の釣りは終了。

下海岸はサイズがいいイメージがあったが、実際はそうでもないのか…悩


また次の釣行に課題が残ることになったのは言うまでもない。笑

9/1^12:10
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++