塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年8月18日(月)
【めだか幹部の夏季休暇日焼け旅】
めだか幹部の夏季休暇日焼け旅

16日

世間ではお盆休みと言われてるこの時、アタシは普通の休日ですた。笑
ただ教頭はお盆休みだったんで、久し振りに日中に時間が合ったからと、何年か前から恒例になりつつある行事、「めだか塾 ぶらり日焼け&釣りの旅」へ行くことに。笑笑



去年は朝から八雲に行き、夕方まで上半身裸で過ごしたわけですが、肝心の魚はゼロ。笑笑
遊楽部とか行ったのにボウズ。笑笑


今年は去年より意気込みながら、知内・福島方面を目指す予定だった…が、

教頭の諸事情(笑)による寝坊で出発が遅れ、あえなく森方面に行くことに。笑笑

10時頃に出発した我々は、ちょっと渋滞にあいながらも森の蛯谷に到着。
涼しい風と夏らしい空の下、二人の日焼けフィッシングがスタート!笑笑

漁港奥の方から、港内や外海側をそれぞれ打つ。




反応は皆無。笑笑




それでも夏っぽいからと、バイトなんて気にせずやってると…

教頭が何やら…




「お〜お〜お〜っ」



鳥と戯れてますた。笑笑



教頭が付けてたワームに、若いゴメちゃんが興味津津。笑笑
相当アクティブなチェイス劇を繰り広げるも、所詮相手は鳥。笑笑


そいつに見切りを付け、そしてその漁港にも見切りを付け、次なるポイントの鷲の木を目指した。笑



途中、「釣具のビジョン」横のコンビニで昼食を買い、車中食しながら漁港へ移動。

すぐ近くだからアッとゆうまに到着。
港内を見渡すと、チカちゃんフィッシングをしてる人が数人。

教頭→
俺的にグッとこないからダメ。

とゆう素晴らしい決断で、鷲の木はこれで終了。笑笑


それから一気に砂原まで戻りーノ。笑笑



んで着いた砂原漁港。
以前に「RE☆MEMBERS」のノリくんと行った漁港で、その時に反応が良かった外海の角へ入る。


テトラの上を軽快に歩き、早速ホールフィッシング開始!笑笑


いくつかホールを探っていたら、

ツコツコツコっ



フッキング!笑笑



釣れたのは20センチくらいの子ソイ。笑
嬉しいこの日の初フィッシュです。笑笑

それからまた二人であちこち攻めるも、これといって反応が無い。泣

時間が押してきたからと、さらに戻りーノで鹿部まで移動。笑
とりあえず走り、鹿部漁港に寄り道。

すると何やら…
めだか塾のステッカーを貼った車を発見!











両親です。笑笑


チカちゃんフィッシングに燃えていたようで、なかなかイイサイズのチカをゲッツしてますた。笑

それからアタシら二人はさらに戻りーノ。笑笑

途中、釣り仲間の「よっぴーさん」が、

茅部で鮭らしいのが跳ねた!!

とゆう話をしていたんで、その河口へ寄ってみることに。




ホントに「寄って、見る」で終了し、それからさらに戻りーノ。笑笑


海沿いをひたすら走り、途中で木直の磯に入ろうとするも、漁師の妨げになってしまいそうだったため断念…


時間も時間だし、こうなったら最後こそ夏っぽく!とゆうことで、某サーフに入る事に。


到着すると、いい感じに夏っぽい。笑笑


ヨッシャー!!と、裸足になり海に足を入れながら釣り開始!笑



ん〜っ

清々しい。笑笑


ミノーやメタルジグをフルキャストして、壮快なサーフからのルアーフィッシング。

気持ち良いです。笑


小一時間そこでルアーをキャストしていたが、ホントに生命反応がないため、時間も押してきたとゆうことで退散することにした。



それからはさすがに寄り道することが出来なかったんで、真直ぐ家まで戻りーノ。笑




家に着いた時には、すっかり夏をエンジョイした気分ですた。笑笑



結果、噴火湾沿いを森→函館間と移動したが、魚はソイ一匹のみ。笑笑

正にウチらのツアーらしい結果で、二人とも万々歳ですた。笑笑



この企画は、おそらく定例行事となる予定だので、来年こそはまともに魚をゲッツしたいところですね。笑笑



8/18^21:40
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++