塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年7月28日(月)
【夏ガレか…夏バテか…】
夏ガレか…夏バテか…

26日

この日は昼前から、何度か一緒に釣りしている「RE☆MEMBERS」の「ノリくん」とコラボフィッシング。笑笑

本来なら、釣り仲間でサイト運営している「釣猿」の「スーさん」や、お馴染みの「ゴメス氏」もコラボの予定をしていたが、お互い都合が合わず断念…

とゆうことで、ノリくんと本別で待ち合わせをして、それからは南茅部よりに移動しながら釣り場を探すことに。


今までの二人の釣りで、海よりも川の方が相性が良かった気がするんで、とりあえず最初は川へ行くことに。笑

まずは様子見でもと某川の上流に行ったのだが、過去に一度だけ入ったこの道のり、相変わらずの悪路…泣

そんな道を時速20km/hで走り、なんとかポイントに到着。

着いてまず、雨の後だのに減水した状況に心折られた…
それでもと二人でやってみると、堰(せき)の溜まりでノリくんのルアーにグッドサイズな魚がチェイス。
が、意外とすぐにスレてしまった…

それからアタシが、その上でちいちゃいイワナをゲッツしたが、それ以外は残念ながら…


それからちょいと打ち合わせをし、やはり次も川だ!と、「南茅部と言えば」のいつもの川へ。


最近はその川にも来てなかったので、少なからず期待しながら川へ入った。
少し増水気味で、先ほどよりは釣れそうな感じ。笑笑


まず始めに入ったポイントは、ポンプ車が入っていて釣りにならず…
それからちょいと上流に移動し、砂防ダム下の流れを各々で攻めることに。

アタシは上流側、ノリくんは下流側とそれぞれ打ってると、アタシがちいちゃいイワナをヒット&リリース。笑笑 ノリくんは「戦略が当たった」のか、見事に狙いを定めた魚(イワナ)をゲッツした様子。笑


それからは反応が無くなったので、ちょいとクワガタが恋しくなってそっちの方に浮気…笑笑

広場のある所でクワガタタイムに突入するが、見つかったのは蛇の抜け殻… キモかったけど、そのうち何か良いことありそう。笑笑


んでそれから下流に戻り、ヤマメが好調だったポイントに到着。
車から降り、山菜用刃物でドングイ林をかき分けて川に出る。笑笑

いつものように上がりながら各ポイントを探っていった。

が…
全く反応が無い…

ムダに体力だけが奪われていく…泣



それから、時間もだいぶ押してるからとゆうことで、最後の望みをかけ臼尻に移動する。


が… ここで問題発生。焦

アタシ塾長の体に何か変化が…


暑さのせいか、全くもって元気がなく、やたら体がダルい…

これはもしや夏バテか…!?と思っていると

リアルに釣りを泣く泣く中止するはめに。爆

自分まだまだ未熟ですた。泣




茅部の漁港で軽く昼食をとり、少し休んでかノリくんを鹿部まで送った。



結局、短い時間しか釣りが出来ず結果も残せなかった…
今回の釣行は、自分の未熟さを思い知らされた釣行となりますた。







[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++