塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年7月13日(日)
【微妙な釣行】
微妙な釣行

12日

この日は久し振りにGomez氏との釣行を予定していたが、お互いの時間の都合がつかず断念…


泣く泣く一人でも行ってみようかと、どこに行くか悩んだ結果、もしも都合が付いても大丈夫な距離にしようと、恵山方面へ向かった。


道中車を走らせていて気付いた、戸井を過ぎる頃から強まってきた風。…&波。
最初に寄った女那川は、外海から港内にかけて強風…
ちょいと竿を出すがすぐ断念…笑

それならばと、一気に山背泊とかイっちゃうかい?と一人で勝手に意気込み、移動することにした。笑


目的地についても風は相変わらずで、ちょいと釣りがしづらい感じ。悩
それでも、暑い中での無風よりはマシなわけで、釣りはしやすかったわけで。笑笑


んでまず釣りをしたのは恵山御崎。
風の当たらない場所を選んで釣り始めるが、全然魚っ気が無い…
しかも根掛かりでロストするし…泣

あまりねばっても仕方ないと思い、戻りながら転々と寄ることに。


その移動中、前から気になっていたポイントがあったので寄ってみた。
規模は相当小さい所だが、人が入ってなさそうないい雰囲気。笑とりあえず下見してから打ってみると、昆布の多さに悩まされながらも引きの強い子アブをゲッツ。笑笑
そこではそれ一匹…
それからまた移動。笑


が、山背泊に近付いたころに突然の腹痛…泣

途中の道の駅により、なんとか難を逃れた。笑笑


それからはダラダラ戻り、途中で何気に原木の辺りで寄り道してると、釣り仲間の「かめきちさん」登場。笑
最寄りの漁港でしばし談笑して解散。


それから一気に市内まで戻り、そろそろ事故が期待出来そうな新湊へと足を運ぶ。


港内は風が少しあるが、釣りするには問題ない。
海面の変化に目を凝らしながらルアーをキャスト。

時折、何らかのモジリあり。

ボディが茶色っぽい。

ホッケか?



キャストを繰り返してると、一度だけジグをチェイス!
が、喰わない…


それからは反応が無くなった…






結局この日の釣りはここまでで終了。

恵山まで行って結果的に収穫があったのは、一番近くの新湊。笑笑

でもこれはこれで明日に繋がることであり、翌日の日曜日に再度釣行となったことは言うまでもない。笑笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++