塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年7月7日(月)
【再び出陣】
再び出陣

5日 夜

日中の砂原釣行からいったん帰宅し、改めて教頭と噴火湾へ。笑
8時過ぎに出発し、茅部から鹿部側の漁港を目指す。

まず最初は、旧港フェチの教頭が選んだ大船。笑笑


内堤先端周辺を二人で探るが、な〜んも反応無い。泣笑

いつものくだらない話をしながら、次なるポイントへ移動。


んで着いたのは臼尻。
先端に車が停まっていたので、港内をチラッと見たらゴミの多さに参った…笑
とゆうことで移動。笑笑


転々と漁港を移動するが次第に風が強まって来たので、風をしのげそうな古部に行くことに。


到着して海の様子を見ると、風は幾分弱いが魚の気配が感じられない…
これなら椴法華でも行くか?と椴法華へ移動。

がしかし、ここも風が入ってきていた。
それなら周って恵山じゃぁ〜!!と、恵山方面へ移動。笑笑



恵山へ出ると、意外と風も弱く釣りやすい感じ。

とゆうことで、いつものサイトフィッシングポイントにて散策開始!笑笑


足元を見ると、何やらソイらしき魚はいる様子。笑

堤防際や港内の探りで、ちょこちょことバイトあり。
その内教頭がガヤをゲッツ。笑 それからアタシもガヤをゲッツ。笑


そんな釣りを繰り返してると、ライト下の明るいところに何やら数匹の群れが…



イカです。笑笑



ワームに反応しないのでエギでやりたいところだが、お互い持ってなかった…

ならばと、アタシがジグヘッドでギューン!とシャクリを何発か。

その内見事に1匹ゲッツ。笑笑
その後は群れも消えますた。笑


それからアタシが港内で25アップのソイをゲッツし、教頭が足元のヘチで「ドン子」をゲッツ。笑笑


それからは反応が薄れてきたので、そろそろ時間的にも納竿だなと、この日の釣りを終了とした。




だいぶ下海岸が好調になってきた様子。

各地でナイスサイズなソイの話もチラホラ…笑

その内、本格的な磯ロックでもやらねばなと企んだ釣行となりますたが、次回はおそらく新境地開拓になりそうな予感…笑笑



[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++