塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年6月22日(日)
【新境地開拓】
新境地開拓

21日

昼頃から風が出始め、白波が起っていたこの日、何故かアタシと教頭は果敢にも新境地の開拓をしようと意気込んでいた。笑笑



夜7時過ぎに地元を出発し、風や波の状況をネットで調べながら、新境地となる「上海岸」へと商用車を走らせた。



しばし走ると、海岸線はやはり風が気になる…


過ぎ行く漁港を見ながら、

とりあえず次の漁港にしね?

とゆう会話を何度かしながら、いよいよ新境地となる漁港に到着。笑


風は… やはりそれなりにあるわけで。
そんな中、港内も「ぐいう」&濁りがあったので、船道と先端周辺から探ることにした。


教頭が準備をしてる中、ひょこっと始めていたアタシに早速のバイトが…
あまりに不意だったため、

藻か?

と疑いながらも続けていると、またしてもバイトが。
それをフッキングミスし、また少しリトリーブするとすかさずバイト。


ん!?

とフッキングすると、今度こそはナイスオン!笑笑

早いウチにモノに出来たなぁと魚を寄せて来ると、何やらしっかりした重量感が…


サイズいい?
と思いながら引っこ抜くと…明らかに30アップ。笑

ファーストフィッシュから30アップか!?と教頭と共にメジャーを当てると、

32センチ。笑笑

今日は幸先いいねぇ、とニヤけるめだかの幹部2人。笑笑


そして揃って釣り始めると、またもバイトがちょこちょこと…

きっとスレてないんだろうなぁ、と関心しながらも20〜25センチのソイをゲッツ。

最初のポイントから動かずとも、そんな釣果があるから楽しい。

その内、教頭も30アップのナイスなソイをゲッツするが、いよいよバイトが遠のいてきた。

だもんで、先端から外海周辺を狙ってみると、先ほどよりは劣るがバイト&25アップのソイがチラホラ…笑

これだけテンポ良く釣れていると、強い風も忘れていたわけで。笑笑
釣れなくなるとその風が身に染み始め、港内で風の当たらないへ移動することに。


その次のポイントだが…





風が当たるわけで…笑笑

しかしスーパーライトで軽く模索したところ、周辺に岩礁が点在していたのでとりあえずやってみることに。

お互い、内海や外海をやるが、アタシにはバイトなし。

一方、足元を探っていた教頭には何かがヒットした様子…



なんだ?



教頭らしい不思議ちゃん発言が飛び出した中、変なファイトをした魚は…



シルエットが……







カジカか?




ん?



よく見ると…




ハチガラだって!!!笑笑


しかもいいサイズ!!笑笑


おいおいおいおい……笑笑


軽くテンパって計測してみると、

28センチ。笑笑


ヤっちゃったねぇ。笑笑


相変わらず教頭は面白いヤツです。笑


その後はさすがに風が厳しくなってきたので、戻りながら漁港寄って帰ろうと言ってたが、最初の漁港ほど釣れる気がしなかったため、ホントにチョロッと寄ったくらいにして解散となった。




新境地開拓。

まんまと「上海岸」に足を運んだおかげで、見事な開拓となりますた。笑

これからまだまだ開拓していけそうな感じです。笑笑


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++