塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年6月16日(月)
【第一回めだか塾釣り大会!!】
第一回めだか塾釣り大会!!

15日夜。


いよいよこの日がやってきますた!笑笑

夕方になってもなかなか風が止まず、肌寒さも感じられる状況の中、夜8時より新湊で「めだCUP」は開催された。


集まったのは、秋さん・のんびりー氏・Gomez氏・吉岡君・マサイくん・かめきちさん・もんすけさん・つっちぃ〜さん・よっぴーさん・じゅんさん・カレーさん・ヒカルさん・ビガーさん、んでアタシと教頭。

沢山の人が集まった中、開会宣言をし、いざそれぞれの場所へ移動して大会開始となりますた。笑


めだか塾の幹部や数名が新湊に残りながら、タナゴなどを相手に談笑しながら釣りを始めた。
他には、志海苔漁港や黒岩の磯、石崎漁港などに移動し、投げやらワームで釣りを始めた様子。


どこも最初は予想通りの激タフコンディション…

案の定、新湊で分布しながらやってる皆もてこずってますた…泣

目の前にいるタナゴすら釣れない…泣泣



しばらく新湊で様子を見ていたウチらだったが、教頭が他の会場に視察に出掛けた。

相変わらずアタシはタナゴを狙う。

しかもフライで。笑


いやいや、ガ☆プスプレーをかけたフライで。笑笑


いやいや、☆ルプスプレーをかけて桜エビ粉の塩イソメを付けたフライで。笑笑笑笑笑




でも釣れねっさ。笑笑



そんな悪戦苦闘をしていると、教頭から電話が。


みんな移動しながらやってるようだが、どこも厳しいとのこと。悩

やっぱり会場マズかったろうか…と反省しながらタナゴを狙うも、やはり釣れない…


それからしばらくして、アタシも他の会場を見て回ることにした。

初めに松倉川の河口に行ってみると、よっぴーさんの車を発見!笑

先端まで歩き状況を聞いてみると、

釣れましたよ〜!と。笑笑

おー!!!釣果あり!!笑笑
これは嬉しいことで、ひとまず安心。笑
少し一緒にやってると、何回かバイトがあった様子。笑

それを見届けて、アタシは違う会場へと足を運ぶ。


志海苔漁港。

人の気配が無い…泣


黒岩付近。

↑に同様…泣


そして石崎。

同じく……泣泣


自分もちょこちょこと竿を出してみるも、反応が感じられない。泣そうこうしてると、終了の時間が迫ってきていたので、集合場所の新湊に戻ることにした。



半数近くの人が戻って来てるようで、魚も幾らかは上がった様子!!笑笑

さらに参加者が戻り始める中、計測場へ行ってみると…







ドンコ。


またドンコ。笑笑


こりゃ面白くなってきた!笑笑


そして終了の頃となったたので、出てる物から順に計測。

ドンコが、

28センチ


30センチ!!笑笑

ソイが…28センチ!!

これは意外と楽しいぞ!笑笑笑

そしたら、この状況を見た参加者のカレーさんが、
「チャンスだ!」
と。笑笑


何やら車から買い物袋が




…………………!?




一杯入ってる!?笑笑

どれどれと皆が見てると、中になかなかいいサイズのソイが…笑笑

早速計ると、33センチ。笑笑

よくぞこの激渋タフコンディションの中でキャッチしてくれました!!笑笑


その後、最後の計測に戻って来た秋さんとのんびりさんも、何やら魚をゲッツした様子。


それは見事にタナゴですた。笑笑

期待に応えてくれます。笑笑

タナゴが加わったとこで全ての計測を終え、いよいよ上位の発表の時です。焦



準々チャンピオン
28センチのドンコ!! じゅんさん!!


準チャンピオン
30センチのドンコ!! もんすけさん!!


そして初代チャンピオンは…

33センチのソイ!! カレーさんに決定しました!!笑

おめでとうございます!笑笑


そして特別賞に、秋さんの26センチのタナゴがノミネートです。笑笑



表彰式にて、入賞した皆さんにはウチらめだか塾の幹部より、素敵な玩具が贈呈されました。笑笑



大会終了後は、いつもの談笑会です。笑笑

JKネタや釣りネタやらで大いに盛り上がりますた。笑笑
途中から雨が降り出したので、それで皆さん解散となりますた。笑


いや〜〜…
最初はボウズの可能性もあった今大会で、なんとかまともな結果が出ました。笑笑
これは、参加してくれた皆様のおかげです!!笑
本当にありがとうございました!!

大会を主催した側からすれば、ホント、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。またこうゆう大会をやりたいなと思いましたね。笑


今回参加出来なかった、スーさん・チカーノさん・ヒロくん・その他めだかを見てくれてる皆さん、また次の機会があればぜひ参加してほしいです。笑笑



ホント、大会を主催していい体験が出来ました。皆さんに心のそこから感謝しております。笑


いつになるかわかりませんが、次の大会が楽しみです。笑笑




以上、これにて第一回めだか塾釣り大会の報告とさせていただきます。笑笑


6/16^20:54
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++