塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年6月16日(月)
【管釣りコラボ!!】
管釣りコラボ!!

14日

以前より、コソコソと準備をしていた管釣りコラボの日がやって来た。笑笑

前にもコラボした「RE☆MEMBERS」のノリくんと、めだか常連のヒューマくん、そしてアタシの3人を予定していた。が、当日の朝にここにも遊びに来てくれる「たーさん」からメールがあり、参加したいとのことで、嬉しいゲストを追加してのコラボフィッシングとなることに。笑


管釣りのオープンに合わせて行くつもりが、出だしのガソリンスタンドと道中の工事で遅れが生じ、鹿部によって待ち合わせ場所に着いたのは、予定より30分の遅れ。
そこでヒューマくんと合流し、いざ某管釣りへ!


現場には、先にたーさんが到着していて始めていた。
状況は厳しいようだ…

タフコンディションが予想されたが、やるっきゃナイト!笑笑
4人それぞれ釣りを開始!

ノリくんとヒューマくんは、初めからイトウさん狙いです。笑笑

アタシとたーさんは、普通にニジなどを狙う。

すると早々に、秘技ルアーを使っていたアタシにニジがヒット!

自作のグラスロッドでやってたため、50近いニジだとグリップ付近から弓なりに曲がります。笑笑

スリリングなファイトの末、なんとかランディング成功。
ナイスで綺麗なニジでした。


そして気を取り直して始めて少し、
何やら対岸でバシャバシャ。


ノリくん…

ノリくん…!?




イトウさんをかけたらしいです。笑笑

すぐさま応援に駆け付けると、意外と余裕があるみたいっす。笑笑


動画を撮りながら、画像を撮りながらのファイト。笑笑

ゆったりゆったりと寄ってくるイトウさん。

もう少しでランディング。


よ〜し…







あっ!!









バレますた。泣

口切れして逃げてくイトウさん。



残念だったが、みんな改めて釣り再開です。


するとまた10分くらい後、

何やら対岸でバシャバシャ。



ノリくん…笑笑

またしてもイトウさん。笑笑
今度は一回り小さいようです。

先ほどよりも楽に寄っては来るものの、やはりトルクがありますね。笑

そして無事ランディング。笑笑

デカいねぇ。笑笑


記念撮影の嵐です。笑笑
その後、たーさんのアドバイスのもと、優しくリリースしまたそれぞれ釣り再開です。



それから予定の1時間が過ぎようとした頃、ダイ☆ーミノーを使用していたアタシにニジがヒット!

最初のニジよりもいいサイズで、ナイスなファイトをしてくれました、が、最後に返り水を浴びやした。笑笑


それで1時間目は終了し、たーさんが先に帰られました。
んでウチらはもう1時間やろうと盛り上がったが、残念ながら激スレで1時間皆坊主。笑笑

最後は残念な終了となったため、昼からは気合いを入れ直してSALTでファイト!と意気込むが、場所が定まらない。泣

とりあえずトライしてみようと、鹿部方面へ足を運んだ。

が、まんまと強風&白波。笑笑

とりあえずその状況の中、本別漁港を攻めるもアタリすら無し。笑笑

それならば鹿部漁港だ!と意気込むものの、同じ状況でアタリすら無し…笑笑


「もう諦めましょう」と、軽く港内で談笑しながら記念撮影をして、解散となりますた。笑笑


今回もコラボでそれなりの釣果が出たので良かったです。

これでまた交流の輪が広がった気がしますね。笑


イトウを釣ったノリくん、おめでとう!

仕事で函館を離れたヒューマくん、頑張ってください!

当日に一緒に釣りしてくれたたーさん、ありがとうございました!


また機会があれば、コラボフィッシングしたいと思いやす。笑笑


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++