塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年6月29日(日)
【朝ちょい&上海岸】
朝ちょい&上海岸

28日

この日は、朝に久し振りにGomez氏と釣りに行こうと約束をしていたので、7時頃に出発して女那川方面へ。


「アブを釣りたいねぇ。 事故的にこないだみたいなサ☆ラも…」

みたいな展開の中、女那川近辺の磯へ。

まだ話は聞かないが、茅部で釣れてるからそろそろ釣れるんじゃ?って思いながら探ってみる。



が、
反応無し………笑笑



ちょこちょこランガンしてると、足元を何かの群れが…



ウグイか?

いやいやホッケやぁ!!!

早速それにシフトチェンジ。笑

ワームに反応します。笑笑
タダ巻きか、リフトにアップバイトしてきます。笑笑

その群れからなんとか1匹キャッチすることに成功。笑

ゴメス氏もハードルアーでやるも、チェイスはあったが乗せるには至らずに、群れも何処へ…

それからちょっとやったが、昼前からバイトが入ったので朝ちょいはこれで終了。




そしてその夜。

7時出発を予定していたが、バイトが長引いて8時半頃の出発となった。

夜の釣行のメンバーは、教頭と釣り仲間のかめきちさん、そしてアタシの3人。このメンツで先週と同じく「上海岸」を目指す。笑笑


前回と同じ漁港に着き、同じポイントを3人でやることにした。

開始から少しして、アタシとかめきちさんに少ないが反応あり。
教頭はダメな様子…



今回はどんなパターンか?
と考えながら、テトラの横をトレースしながらやってると、何やらコンッとショートバイト。

フッキングで乗ったのだが、やっぱり小振りな様子。

なんだぁ… と気を抜きながら巻いて来ると、途中から重さが変わった気が…


ん?



引くなぁ。笑笑


と思いながら引っこ抜くと、意外といいサイズのソイ。笑笑
30くらいはありますた。笑笑



その後、どうやらスローな釣りが効果的だとわかり少しシンカーを軽くしたが、ショートバイトはあるもののなかなか釣れず、そのうちバイトにも見放された。


この場所に見切りを付けようと、隣りの漁港に移るも反応が無い。泣


また戻りながらどっかに寄ろうと、帰り道の漁港を転々と探索。



どこもシブい…泣




時間も深夜12時を回り、最後に寄った漁港でチビソイをもう1匹追加したが、結果3人のトータルで2匹と残念な感じに…


なんだかアタシと教頭はグッタリ…笑笑
教頭は車内でスリーピング。
アタシも運転しながら軽くスリーピング。笑笑

危ないって??



しょうがないです。笑笑


とまぁ、そんな微妙な感じな釣行になりますたが、これもこれ。
次回の釣行に力を入れてやることにします。笑笑


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++