塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年5月28日(水)
【たまには菅釣り】
たまには菅釣り

24日

屈辱を味わった釣行から一夜明け、今日こそはと意気込む。

が、

諸事情により出発が遅くなってしまったため、どこに行こうかと悩んだ結果、チラッと遊べる菅釣りに行くことにした。



30分くらい走り、某菅釣りに到着っと。

土曜日なのに、誰もいない。


貸し切りっす。笑笑



タックルの準備をし、受付を済ませていざフィッシングスタート!笑


自作のグラスロッドでまず一投目。

ダイソーミノーをキャストしたアタシ。







いきなりメーター級のイトウが激チェイス!!!笑笑

焦って早巻きして回収。笑笑

だってビビったんだもん。笑笑


その後も同じミノーでやるが、子イワナのチェイスのみでニジがヒットしない。


とゆうことで取り出したのは、

秘技ルアー。

笑笑



さり気なく反応あります。笑笑


続けるうちに、そのルアーをニジがチェイス。
目視しながら食らいつくまでスローにリトリーブ。


はい!口を使いました!!

見事に激フッキング!!


走るわ飛ぶわ。

ニジですもんねぇ。笑笑

実はこの時、定点カメラで撮影しながらやってまして、見事に一人でテンパるアタシの動画がおさめられていまして。笑笑

そんな下手くそなファイトの末、ニジの最後の抵抗による「返り血」ならぬ「返り水」を食らいながら、なんとかランディングに成功。
サイズは50センチくらい。

久し振りにテンション上がっちゃいますた。笑笑


と、そうしている内に某ゴメス氏からのモーニングコール。

夕方近い、3時半ころ。 これから合流するとのこと。笑笑


それから30分くらいして、ゴメス氏も合流。

んで二人で再度スタート。

ゴメス氏、初めからベイトでイトウさん狙いです。笑笑

なかなかイトウさんはかからない…悩


自分は相変わらず秘技ルアー。
小さいニジがヒットしたり、チェイスのみだったりと厳しい状況が続いたので、アタシもイトウさんが釣りたい!とベイトにチェンジ。


ミノーを振ること数投。

メーター級のイトウが横切る。

ミノーが交差する。

背に引っ掛かる。


!!!!!!!!




やべぇ!!!!!!!
と、激焦り。笑笑



無駄にイトウさんとのファイトが始まった。笑笑


この時も動画を撮りながらやっていたが、最後には見事に背中から針が外れ、無事オートリリースに成功。笑笑



と、そんなハプニングもあったが、その後はこれと言った事もなく菅釣りの営業が終了を迎えることに…

なろうとしてた時!


最後まで諦めなかったアタシにニジがヒット!笑笑

あんまり暴れなかったため、簡単にランディング成功。
が、
またも返り血ならぬ返り水を浴びて、淡水独特の香に包まれながら、いよいよ菅釣りの終了と相成りました。笑笑



約1ヶ月振りに菅釣り行きましたが、今回はようやく釣れた気がしますた。笑笑

次回、菅釣りにてコラボフィッシングを予定してますんで、楽しみにしててくださいまし。笑笑


[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++