塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年5月18日(日)
【東と南のコラボレーション】
東と南のコラボレーション

17日

この日、我らめだか塾にとって、また新しい一歩が踏み出された。笑



このサイトのリンクにもある釣りサイト、「RE☆MEMBERS」のノリくんが道南に職業の研修に来てるとゆうことで、これはぜひコラボしよう!って話になり、急きょコラボフィッシングをすることに。笑笑


前日に急に決まった話ではあったが、当日難なく合流することができて、感動の対面を果たした。笑


その後、色んな会話をしながらまずはロックフィッシングでもと、鹿部漁港によってコラボ開始。


が、

釣れる気配ゼロ。笑笑

だもんで、すかさず海から川へチェンジすることに。

鹿部から程近い小川へ行き、チラッと様子を伺う。


ぉや?

魚がいる。笑笑

しかも沢山。笑笑


とりあえず試しにルアーをキャストすると、チェイス多数。
ノリくん、ネイティブのトラウトに興奮です。笑
が、なかなかフッキングに至る魚は少なく、アタシが1匹ほど釣って終了。
ここではノリくん初フィッシュならずだったので、次なるポイントへ移動し望みを託すことに。


ちょいと移動して、次なる川に到着。
早速二人でキャスト開始!


反応があるようです。笑笑


前半はイワナが釣れたが、後半は某魚の反応が好調なようで。笑笑

ノリくんも無事初フィッシュをゲッツし、安心したところでポイントを変えながらやっていると、某魚の反応が著しく好調。笑笑


普段ならイワナ系が多いが、今回はいつもとは逆なようで。

そう言えば、去年の今頃もそんなことがあったような。

そんな某魚の反応も薄れてくるので、川を上流や下流に移動しながら反応を探ることに。

上流側はイワナの反応が多かったが、どうも魚影が薄いためまた最初のポイント付近に出戻り。笑笑


そのポイントに戻った時は、同じ要領でやってもダメだと、下流から釣り上がることにした。


途中の溜まりでは、少ないながらにも反応はある。が、限界が見られたので先の本命ポイントへ。



やはりここも某魚の反応が…笑笑



スプーンでの反応は良いものの、狙ってる内にそろそろミノーでもやってみようかとルアーをチェンジ。

まずアタシがダイソーミノーでチャレンジすることに。
反応あります。笑笑


ノリくんもミノーに。
反応はあるがフッキングに至らず。


ノリくんはその後もう一度スプーンにチェンジし、数投してコンスタントに釣ってる内にグッドサイズな某魚をゲッツ!
二人ともテンション上がっちゃいますた。笑笑


こりゃアタシも負けてらんねぇと、ダイソーミノーのカラーを、めだかデッドベリーにチェンジしてキャスト。


2〜3投後に、ドンッ!とバイト!


こりゃいいサイズ!

と、ゲッツした某魚。

やはりダイソーミノー恐るべし。笑笑



その後いよいよ切り上げの時間となったので、少しやり足りない感を残して撤収することに。笑笑


んでノリくんを研修所まで送り、有意義な時間を過ごし、「RE☆MEMBERS」と「めだか塾」のスペシャルコラボフィッシングを果たしたことに感動するアタシ。


今回はホントにいい釣行となりますた。笑

次回は他の塾生とのコラボを考えてますので、皆様ヨロシクお願いします!笑笑

5/18^14:31
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++