塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年5月1日(木)
【ある〜日 ☆☆さんが】
ある〜日  ☆☆さんが

29日

祭日のこの日、高校時代の同級生がイワナを食いたいとヌかし始めたので、案内するべく、市内の近所の川へ出向いた。

まずはこないだ行った小川に入った。
が、何も反応が無く、まさかのボウズ…

時間の無駄とゆうことで、次なる川、松倉川を目指した。


最初は街中の中流域を攻めてみたら、ウグイの魚影を発見。泣
しかもアカハラ…

それでもしばし続けていると、同級生くんが

きた!

とか言いながら電撃フッキング!
ちょ、ちょっと…そんなにアワセなくて大丈夫よ。笑笑

と言ってしまったが、なんとかこの日の初フィッシュをゲッツ。笑笑
小振りなアメちゃん。

その後アタシもアメちゃんをゲッツしたが、それからはレッドストライプ(アカハラ)しかいなくなり、それからイワナを求めて一気に上流を目指すことにした。


鱒川をとおり、寅沢林道と大船林道の分かれ道まで入って行く。

ポイントに入るには車では行けないので、林道の分かれ道付近からは徒歩で向かう。

まず初めに、入ってすぐの所に水門があるので、それまでのポイントを攻め歩いた。
が、想像以上に反応が悪い。おや?おや?なんて思いながら、見切りを付けてドンドン上流を目指す。


良いポイントは無数。気になれば打つ
気になれば打つ
気になれば打つ。

それを繰り返すが、

出ない…泣


こりゃ参ったなぁと落胆しながらさらに上流を目指していくと、ようやく魚がヒット!

しかも狙いのイワナ!笑笑
なぜかいつもよりテンション上がっちゃいますた。笑笑

その後は同じポイントで2〜3匹釣れ、そこから新たな魚を求めてまだ上を目指した。


上流に行けば行くほど景観は良く、体全身がビンビンきちゃうようなポイントが次から次へと。笑笑


ここか!!と思い、打って出ればイワナばかり。笑笑

しかも、上流に行くほどサイズも上昇。笑笑長さだけでなく、胴回りも太くてナイスな重量感。笑笑

そんな中、同級生くんがナイスなイワナをキャッチ!
だいたい尺くらい。笑

こんだけ釣れるなら…と、最近みんなが冷やかしている「ダ☆ソーミノー」をセット。

イヤらしいダートアクションにイワナもメロメロだ!笑笑

すかさず釣れますた。笑

お遊びもしながらさらに上流に行くと、絶景のポイントでアタシにも尺イワナ!笑
ナイスでイケてる魚体っす!笑笑


そんなこんなでお互いゲッツしながら釣り歩いていると、気付かぬ内に正午をとっくに過ぎていたようで。笑笑


お互い疲労の色も見え始めたし、同級生くんはルアーをけっこうロストしたようだし、とゆうことで、この日はこれ以上上がらず、お開きとすることに。笑



なんだかんだで、二人で20匹くらいはイワナをゲッツ致しました。
が、同級生くん、イワナを食いたいと言っていたが袋を忘れたらしい…
とゆうことで、もちろん全てリリースです。

資源を大事に、です。笑笑



でも、たまには食べてみたいですわな。笑笑

今度、1匹だけ持って帰ろうかしら、と企んだ今回の釣行となりましたとさ。笑笑




[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++