塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年4月27日(日)
【あえて…釣れなくても。】
あえて…釣れなくても。

27日

前日の釣行でこれと言った収穫がなかったので、この日にリベンジをと企んでいたのだが、

あいにくのレイニーブルー。

こりゃ参ったなぁと落胆しながら午前中を過ごしたが、やはり釣りに行きたくなる。
てなわけで、時化た海は危険なので、下海岸の川に行くことにした。



まず最初に入ったのは、戸井の川。 いつもやるポイントで出竿。

が、極小サイズのチェイスのみ。泣
その後に上流も見たが、ちょっと強い雨に当り、泣く泣く移動することに。

んで、違う川に行こうかと思いながら、ついでに河口付近を見てみた。そしたら、魚影発見!笑笑

早速、川に降りてやって見た。
まずは小さい魚がチェイス。それをスルー。

その後スプーンを変え、再びキャスト。

ドンッ!とバイト。
痩せた魚体を確認。そしてランディング。

キャッチしたのは35クラスのアメちゃん。笑笑
意外なとこにいるもんだ。笑

それからまたルアーを変えてやってると、ルアーに何やらついて来た。

何だ?



カジカか!?笑笑



およそ10センチくらいのその魚。

なんだかメッチャ可愛い。笑笑


なんだかそんな癒し的な魚に出会ったが、その後は反応が悪くなり、この川に見切りを付けることにした。


それからは、某のんびり金融さんの取り立てがあるため、彼と待ち合わせをするべく、女那川へと向かった。


そして無事に借金を返済し、ついでにそこの川と隣りの漁港を打つことにした。


が、川を攻めれば雨、漁港を攻めれば風と、状況が最悪…
ここも早めに見切りを付けることにした。


その後、やるとこが無くなったので、とりあえずウチに向かおうと車を走らせた。
その帰り道、戸井の小さい川に何故か心を引かれ、ちょいと寄り道することに。

あまり景観は良くないが、何か釣れそうなのでやってみた。


すかさず、釣れますた。笑笑



ってか、ウグイですが何か??

久し振りに釣りましたよ。笑笑


それからはどう頑張ってもウグイしかいないようなので、ここも諦めいよいよ帰ることに。



雨の降る休日でしたが、どうしても行きたくて行った釣り。

あえて釣れないポイントなどに行ってみて、新しい発見などはありましたが、やはり天気が良い方が望ましいとゆうのを実感した釣行となりますたとさ。笑笑

4/27^23:46
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++