塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年4月27日(日)
【ん〜 なんとも。】
ん〜  なんとも。

26日

休日のこの日、先週の釣行の最後に、悔いが残る形になった大野の川へリベンジしに行くことにしていた。
もちろん、恒例のwithGomez!笑

しかし、小春日和なこの日はアタシが昼から用事があったもんだから、昼頃までの短い釣りになった。

とゆうことで、とりあえず大野へ出発!!



朝8時頃に着き、先週何らかの魚をバラしたポイントへ入釣する前に、その上の砂防ダムへ行ってみることに。

流れの速いところから緩いところまで色々攻めたが、両者共に何の反応も無し。
とゆうことで例のポイントへ。


着くやいなや、前回より水量が少ない事に気付く。
流れが緩くなった分やり易いだろうと思いながら釣りを開始。

前回のポイントやストラクチャー周りを攻めるが、ここも全く反応が無い。 チェイスも無い…


ならば下流に下りますか!と移動を開始。


下流を目指しながら気になったポイントを打つも、全然反応が無い…
いつの間にかキャス練を交えた釣りになるくらい。笑笑

とゆうことで、ここら辺にも見切りを付け、一気に河口付近まで移動することに。

そんでもってその河口付近を改めてみたが、のほほんとした春の公園ゴルフに浮気しそうになっただけでお終い。笑笑

それからは、ついでだからと上磯漁港に寄るも、チカ釣りの人がいただけでマスの気配は無し。



こりゃどうしたら良いのかと考えたら、川がダメなら海!ロックですよ!!と、某函館湾へと向かう事に。笑笑


んで函館湾の某埠頭。


風が…

肌寒さが…


気にしながらやってると、最近何かと噂の函館湾サクラらしき魚やら、ベイトらしき魚のボイルがチラホラ…

狙ってみる!が、
ダメみたい。泣



続けても結果が出ないとゆうことで、また移動することに。



函館湾の埠頭を転々と移動するうちに、気付けば時間はお昼過ぎ。


助手席にてゴメス氏も気持ち良くなってるみたいなので、これは「体を休めよう」とゆうこととし、この日は用事を済ませるため終了する運びとなりますた。笑笑


やっぱり何かと結果が残らないと、気持ち的にも体力的にもキツいもんがあります…

次ぎこそは!少なからず結果をだしやす!と心に秘めた釣行となりますた。笑笑



次へと続く…

4/27^20:15
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++