塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年4月21日(月)
【初夏の香り】
初夏の香り

20日

引き続き休みのこの日、予定していた茅部の川釣行を決行することに。


今回は、久し振りの昼フィッシングとなる教頭とトゥゲザー。笑笑


昼頃に出発したわけですが、

ヤツ、

出発と同時に缶ビール飲み出しやがった。笑笑

まぁ……

日曜日ですから…

笑笑


そんなこんなで、気が付けば茅部に到着っと。
早速、先週好調だった川へ入ることに。

ちょっと減水したようにも思えたが、気にせずにポイントを攻める。

始めは砂防ダムから入り、自然の菅釣りポイント、そこから下流側へと釣り下った。

出た魚は、アメマス。 サイズは20〜25アップくらい。
教頭も久し振りに渓流魚を堪能。笑笑

最初のポイントで反応が薄くなったので、さらに下流に下り釣り直すことに。

先週結果が出た25アップのヤマメポイントに入り、その上流とそこを攻めた。

上流ポイントで二人で打っていると、アタシにドンッ!とバイト。
あまり引かないこの魚、重みはあるが…

ウグイか?

いえいえ、

引かないアメマスですた。笑笑
サイズは30センチ後半。笑そいつをリリースし、それからはあのヤマメポイントへ。

教頭を優先し、そっとポイントへルアーをキャスト。

出る!

が、のらない…

繰り返しているうちに、やはりスレてしまった。泣


立ち込む位置を変えて打つもダメ…

諦めざるをえなくなった。


しょうがなく足元を見ていると、何やら稚魚が…


鮭稚魚さんですねぇ。笑笑


とゆうわけで、やけくそのウチらはランディングネットで追い込み漁をすることに。笑笑
めだか漁業部の出番です。笑笑



とまぁ、そんなお遊びもそれくらいにして、そろそろ移動しようと川を後にした。


海沿いをドライブしながら、大沼方面へ入り、森町に入る。


森の川に期待をしながら、いつものポイントへ入る。
が、反応が悪い。

歩きながらポイントを打つも、どこもダメ…


ならばポイント変更だ!と思い、移動を決意し、大野へと一気に移動〜〜


アタシの同級生の釣り仲間から、大野のブラウンポイントを聞き出し、そこへ向かった。


到着するやいなや、流れが相当速いことに気付く。

とりあえずやってみようとルアーをキャストするが、やはり速い速い!
どんどんルアーが流され、サクラ並みの早巻き。笑笑


何回かお互いにキャストしていると、岸際に流れたアタシのルアーに、ドンッ!と根がかりのような感触。その直後にグングン!と引き!バシャバシャと暴れる魚!

ホッ!きた!

とテンパっていたら…


バレた。泣




いやぁ〜残念…

結局、大野での魚はそれのみ。


教頭が、さみぃさみぃと連呼しながら、

笑点見なきゃならない

と言い出したもんで、この日の釣行をこれにてお開きとすることに。笑笑


お後が宜しいようで。笑笑





[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++