塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年4月14日(月)
【名ガイドのサクランボツアー】
名ガイドのサクランボツアー

13日

前日、時間に追われた釣行となったため、今日もう一度行こうと何気に意気揚々。笑笑

この日も午前中に釣具屋めぐりなどをして時間を費し、天気がよかったので姉ちゃんの子供たちも連れて行くことにした。笑
もちろんゴメス氏も。笑笑


んで、なんだかんだで昼2時過ぎに着き、前日と同じく茅部の某川、砂防ダムポイントに今回も入った。

まずは子供たちに魚を見せてあげたかったもんだから、確実にキャッチするべく、明らかにいそうなポイントを狙った。
何回か攻めていると、見事に20センチくらいのアメちゃんをゲッツ!!
用意していた大きめのボールに、アメちゃんをキープしといて子供たちの観察用に。笑

それからは、実際に子供たちに釣ってもらおうと実釣もさせたが、やはりなかなか上手くはいかなかった。笑


その後はいよいよウチらの時間とし、子供たちを姉ちゃんに託していざフィッシングスタート!笑


砂防ダム付近を改めて攻めてみようと思ったが、ゴメス氏が全く釣れないと言うので、ちょこっとやってから下流に下ることにした。


んで少し下ってポイントに到着っと。
ホントはこのポイントに入りたかったので、今度こそと気合いを入れて釣り始める。


最初に入ったところは小物のチェイスばかりだったので、アタシとゴメス氏は二手に別れて釣ることに。

上流に入ったアタシは、大きな落ち込みの下で30〜35クラスのアメちゃんをゲッツ! これは子どもに見せたいと思い、連れてきて実際に触らせてあげようとしたが、持とうとした時にリリース…笑笑
まぁ触れたから良しとしましょう。笑笑


子供たちとそうこうしていると、ゴメス氏が、

ライン切られた…

と何やら気になる発言。
これはアタシが釣ってやろうじゃない?と、はりきってそのポイントへ。


そこへ入ってみると、大きな岩の淵が深くなっている最高にビューなポイント。
こりゃイケるな。
そう思いながら、ポイントへルアーをキャスト。
なかなか上手く入らないアタシに、ゴメス氏が色々とガイドをしてくれた。

アソコに投げれば出るよ。


そこへ入ると、確かに反応はある。
が、キャストを繰り返すうちに魚がスレた。


ポイントを変えて、違う魚を狙う。


その一投目。早速魚は反応した。
フッキングに至らなかったが、すぐその後に30アップのアメちゃんゲッツ!

その後もガイドの通りにキャストを繰り返す。


すると、
ちょっとポッテリした魚がヒット!

ん?

ヤ☆メっぽい!!
とテンションが上がるアタシ。笑笑

サイズがいい。

ネットを取らないゴメス氏。笑笑笑


それでもちゃんとランディングしてくれて、無事にヤ☆メをゲッツ!!

明らかに25アップ。

時期的にイケない時期なだけに、慎重に扱う。

しっかり撮影し、優しくリリース。


「喜び方が子供」

ゴメス氏にそう言われますた。笑笑


その後もその近辺をゴメス氏が狙うが、子ヤ☆メをゲッツしたのみで、ドンドン魚がスレていった。


時間もなくなってきたため、泣く泣く終了となることに。



今回は、噂の名ガイドさんの案内のおかげで、見事に嬉しいハプニングに遭遇。笑笑

とても感謝しています。笑


今度はアタシが名ガイドの番だろうか?笑笑



[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++