塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年4月14日(月)
【短時間川決戦】
短時間川決戦

12日

この日は仕事が休み。

午前中に用事を済ませていたら、
休みなのになぜ釣りに行かないんだろ?
と疑問に思い、中途半端な時間(昼の2時過ぎ)だが、何気に釣りに行くことに。笑

が、この日は今の職場の歓送迎会が夕方5時半からあったので、それまでの釣りとなる事を覚悟でいざ出発!!笑笑


何となく川に行きたかったもんで、久し振りに茅部の川をマジで入ってみることに。
最近の茅部の川はついで釣行がほとんどだったもんで、釣れなくても迷惑をかけないワンマンなら本気で入れるのだ。笑笑

とゆうことで、お気に入りのマイナーな某川に到着っと。

まずは下流域から。車から降りてすぐのポイント。
ちょいと探りをいれるが、全くチェイスがない。
とゆうことで、サッサとそこから支流へ上がる事に。

んで上がりながらルアーを放ってると、小さいのが何度かチェイス。生命反応あり。笑笑

そうこうしながら、支流の最初の落ち込みポイントへ到着。
静かにポイントへルアーをキャスト。




でますた。




久し振りに期待通り、35クラスの茅部アメちゃん。

十分満足っす。笑笑

そいつをリリースし、もいちどそのポイントを攻めるも、やはりそれからは上手くいかないようで。笑
とゆうことで、支流から本流へ。

本流をちょいちょい上がってみるが、ポイントが少し変わったようで、魚の感じもイマイチ…
だもんで、時間を考えてこの川に見切りを付ける事に。



そのまま戻りながら、もう一つ気になってた川へ入ることに。


んでその川へ到着。
まずは上流を目指す。

いい感じの渓流の雰囲気から、これはと期待が持たれた。

が、

残念な結果に。
笑笑


それからは時間もないからと、(その時で4時ちょい前)一気に中流域へ戻り、改めて攻めることに。


んで移動し、気になってたポイントへ入ろうかと思ったのだが、なぜか道を間違えた。笑笑

が、

その道の間違いが、思わぬ発見を招いた。笑笑笑



下り坂を降りてみると、目の前に現れたのは、チョー立派な砂防ダム。
恐らく超一流なポイントだろうが、今まで気付かなかった…泣

とりあえずやることに。


やはり、今までより反応がいい。笑笑


それからダム下まで釣り上がったのだが、20〜25センチくらいのイワナとアメマスが何度か顔を見せてくれた。笑
と、久し振りに有意義になっていたら、何やらダムの右下流側に川から水を引いた溜まりが…


いねぇだろうなと思いきや…

中でさっきと同サイズくらいのアメちゃんが、20匹くらいの群れで溜まってた。笑笑笑


天然の菅釣り。笑笑


もちろん少し遊ばせてもらいやした。笑笑

が、やはり直にスレます。



っことで、気付けばすでに夕方4時半すぎ。


オオ〜っとこりゃ帰らねば!!!!!笑笑

とゆうことで、ブっ飛ばして帰り、その後はウチの歓送迎会に行ったってのが、この話の終わりであり、翌日への釣行のステップに繋がるとは、まだ誰も知るよしが……笑笑


とゆうことで、翌日の釣りをこうご期待。笑笑




[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++