塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年3月23日(日)
【続 NO FISH NO LIFE】
とまぁ、森の川は久し振りに歩いたものの散々な結果に終わり、ただ疲れだけが残ったわけで……

ま、そんなこともありますよね。笑笑



そしてこの日の意外な一人釣行(アタシが迷惑をかけたせいで一緒に行けなかった釣行)は終了し、今日も一日お疲れ様ですっ
となるわけもなく、今度はその晩に教頭と久々コラボ釣り!!
久し振りだもんで、実はけっこうウキウキしてやした。笑笑笑


んで、自分が夕食を済ませた後に合流し、目指すは、いざ下海岸へ!




まず向かったのは、とりあえずは恵山だ!とゆうことで、恵山方面の御崎、山背泊でやってみることに。

初めは御崎。
外堤の先っちょあたりを攻めてみようと、二人はおもむろに竿を出したが、何がこのやろう、風が回っており釣りには厳しいコンディション…泣


なくなくこの漁港は諦めることに。

サクッと移動し、次は戻りながらの山背泊。

ここの「いつものポイント」に到着すると、意外や意外、先ほどのとこより風が無い。笑笑
「これはやりやすいし、何か釣れる気がする」
と意気込むアタシら二人は、意気揚々と竿を出す。


しばしマッタリ。




ん〜…………釣れない。
笑笑

なにをやってもダメだと、ここにも見切りをつけ移動を…


その移動中もたわいのない会話をしながら、気が付けば女那川。笑笑
ここでは、夜釣りは初となる外海を攻めることに。

荒根が点在していて、ソイやアブの期待が高まる。


色んな手を使い、うねりのある根周りを攻めてみるが、そのうねりのおかげで海草にリグが引っ掛かり、なかなかうまいくいかない。


テトラ周り、ボトム、沖目などを打つが、何も反応がない………


ここも見切りをつけようと移動を決意し、戻りながらの日浦を目指す。


んで日浦に到着っと。


案の定、ここも風はないが濁りがある様子。しかも浣腸。

じゃなくて干潮。

少しやったが、やはり反応がない…
釣れないからと、しばしキャス練。笑笑


とまぁ、キャス練もこのくらいにして、またしても移動を試みることに。

戻りながらの会話でどこに行こうか会議した結果、久し振りに某河口に行くか?と。


一気に移動し、某河口に到着っと。

干潮気味で濁りのある河口、いつも何か釣れるだろうこのポイントに期待をしながら、二人で色々試した。



が、やはり釣れない。泣



なにをやってもダメ、ライトリグもヘビーリグも………泣


だもんで、



やめることにした。笑笑



だって、釣れないんだもん。笑笑



結局、月曜から水曜まで色んな所を釣り歩いたが、ホント釣れない釣行となった。


ただ釣れないのか、釣ることが出来ないのか、



課題の残る釣りが続く………


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++