塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年3月12日(水)
【ふたりはアミピュア マックスハート】
ふたりはアミピュア  マックスハート

12日

この日は仕事が休みで、久し振りに日中の釣り!
と思いきや、前々から午前中に予定が入っており、釣行は昼からに。



その昼ころ、久々の水曜恒例with Gomezとゆうことで、ゴメス氏に連絡をするわけで。


寝ぼけ眼なゴメス氏と打ち合わせをして、アタシのサク氏で出発することに!笑


そして二人が合流し、いざ出発!!

が、


どこ行きます?


と、若干NO PLANてきな空気の中、八雲方面を目指そうとゆう運びになり、改めて出発開始!笑笑



太平洋を望む南茅部を抜け(一瞬、川にチラッと寄り道)、砂原を通過し森に入った。


現場に向う途中、時間も時間だしと昼食タイムに入ろうかとゆう話題に。

森と言えば、「東光亭」。笑笑

いつものように、ワカメ醤油を注文。

あれ、なまら上手い。じゃなくて美味い。


腹が満たされたところで、運転手をゴメス氏が買って出てくれたので、甘えて運転してもらうことに。笑


さぁ、改めて出発!!着くまでは寝よう!と思っていたら、知らぬ間に八雲に到着っと。

とゆうことで、八雲でのロック釣り開始!!笑笑
外海側の堤防を二人別々に攻め始めた。



先端までをそれぞれ攻めてみたが、これがまた全く反応無し…


んで外防を戻りながら、その中間地点にあるもう一つの堤防の角にやってきた。

何気にテトラ周辺を見ていると、何やらチカちゃんが溜まっている様子。

ほぉ…

と初めは全く無関心だったが、それをゴメス氏に伝えると、彼は近くにいたサビキ釣りのおじさんに声を掛けたのである。



おじさ〜ん

おじさ〜ん!!

ここにチカ溜まってるよ〜

とゆうと、おじさんはむこうで全く何も釣れていなかったためか、のっそりのっそりとやって来た。笑

テトラに乗っての釣りになりそうで、なんだか大丈夫かなぁと不安げなアタシは、病んでる体に小春の風がしみてきたので、一度車へ戻り着替えをしに行った。



再び現場にきて見てみると、

あれ?

チカけっこう釣れてんじゃん?

笑笑

眺めてると、15〜20センチくらいのチカちゃんがポンポン釣れてるみたいです。笑笑


おっとこれは楽しそうだなと、最初のうちは何気に交ざってやってるゴメス氏のチカ外し係をやっていたアタシも、車にサビキがあることを思い出して早速取りに向かった!笑笑


そして、再度アタシも交じってチカちゃんフィッシングスタート!笑笑


サイトフィッシングでチカがポンポン釣れる。笑笑


数釣りも容易に。笑笑


なんだかんだで良く釣れるので、車にまたしても戻り、袋をゲッツ。笑


そしておじさんと3人で、しばしお気楽チカちゃんフィッシング。

時間や風邪を引いてることを忘れながら、1時間ほど没頭。



気付けば夕方5時頃。

いい加減、チカの群れも薄くなったのでそろそろやめようかとゆう話に。笑笑



テトラから戻り、安全な場所でチカの計測。


ゴメス氏

84匹



アタシ

34匹




サイズが平均で17〜8。


ちょ〜たのすがった。笑笑



帰り、急なラッキーパンチがあり、地元の漁師さんからガニを頂いた。

この時期からしてクリちゃんかと思っていたら、なんとズワイガニ…

一人3〜4杯ずつもらい、最高に楽しかった八雲を後にした。



その後、森に寄ったが全く反応無し…

とゆうことで、この日の釣りは終了。



結果として…
久し振りの遠征で久し振りのチカ、しかも大漁。笑笑

が、風邪をこしらえてるときは正直シンドイ。泣

次は治してサクラに挑むか! ? 笑笑


[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++