塾長の気まぐれ釣行記

◆2008年2月22日(金)
【仮復帰】
仮復帰

20日

未だギブス取れず………笑笑


がしかし、





行っちゃいますた。笑笑



今回は仮復帰とゆうことで、手緩く川に行こうと、ひょんなことから某Gomez氏と約束してしまいますて…笑笑

で、向かったのは、木古内であります。
向こうの河口付近や河川で、スチールやシートラウトを狙ってみようとゆう話。


9時過ぎに出発し、一路木古内へ。

んで木古内川に到着っと。

ついてまず、河川の氷結を確認。んでポイントが限られた。
しばし二人で河口を見つめる。



ゴメス氏、ぼやく。

釜谷の漁港でロックでもいいんだよなぁ…



じゃ行きましょ!笑笑

即移動。笑笑


サクッと戻りーので釜谷を目指しながら、途中の漁港によってみる。
向こうの漁港では、河川が隣りにあったりすケースがよくあるので、港内であわよくばマスちゃん的な感じで思ってたが、実際やるとそうもいかない…


らちが明かないので、やっと釜谷へ。


んで到着っと。

港内の突堤から探ることにし、二人であちこちにキャストを始める。

が、何の反応も無い…


これも移動したほうが…的な感じになったんで、すかさず移動。笑笑


さらに戻りーので目指したのは、茂辺地の某川。
ここでならマス族が狙えるかと、期待しながら川へ入ることに。

車を停めた河川敷から釣り上がることしばしの間、

何も釣れず。


その後も上流を目指しながら、各ポイントを打って行く。

その途中、ちょっとした深みのあるポイントにキャストした時、何やら大きな物が動いたように見えた。


ん?



そうです。

サーモンです。笑笑



まだいるんだなぁ。と思いながらもうワンキャスト。





ドンっ





え〜!?

ヒットであります。笑笑
バフォッ バフォッ

と大きく頭を振るサーモンちゃん。

負傷した左手
4lbのライン
何故か動画撮影

この意味のわからない悪条件を自ら作り出し、2月の鮭「フェブラリーサーモン」としばし格闘。笑笑


さすがにサーモンも体力がないため、凄まじい抵抗もなく岸へ寄せることが出来た。

その一部をしっかりと動画に納め、サーモンからルアーを外してリリース。

ちなみに、最初はスレだと思っていたこのヒットは、実はちゃんと口にかかってました。


んでそのポイントを後にしてさらに上流を目指すが、実はアタシ、ウエーダーに穴が開いてるらしく、足の下の方が思いっきり浸水してますた。泣

さすがに2月の川水は凍付く冷たさで、長く続けるのは厳しい状況だった。
泣く泣くやめることに。


車まで戻り、次なるポイントへ移動。
途中、もう一人一緒に行く仲間と合流するため、上磯漁港へ。

車中でヤキ弁の大を食べながらしばし休憩。
気持ちを入れ替えて、今度はまた川へ!

次なる川は、戸切地川。 ブラウンなどを狙う。

しばらく3人で粘ったが、何の気配もない様子なので、そこを諦め河口に行くことに。


サクッと移動し、河口の汽水域を狙う。

それぞれわかれて打ち、自分は河口で仲間を見ながら打つ。

しばらくすると、ゴメス氏が何やらもう一人の仲間と話してる。
あとからこっちにも来て話してくれたのだが、どうやらビッグサイズのトラウトにラインを切られたらしい。

そうなったらと3人で改めて狙うが、いっこうに反応無し…

しかも、浸水しているアタシの足が限界に。

先に自分だけ車に退避しますた。笑


しばらくするとみんな戻ってきて、これからフェリー行く?的な話しになったので、すかさず移動!笑


んで到着っと。


久し振りのポイントだったので、以前の感覚を思い出しながら釣り開始!


ギブスをした手でリーリングしながら、このポイントなんとかソイを2匹キャッチすることに成功。笑笑


んで時間がきたからとゆうことで、そこでその日の釣り終了。



約1ヶ月ぶりの釣り。
なんだかんだで魚を見ることが出来たので、楽しむことができやした!笑笑


ギブスから開放されたら、本格的に釣り指導しやす!笑笑


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++