塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年12月27日(木)
【釣り納め…】
釣り納め…

26日

この日も恒例with Gomez 笑笑
今回は、自分が午前中は行動出来なかったもんで、昼からの釣行となりました。

おそらく年内最後の釣行、目指すは…

レイク アップロック(上磯ダム)

笑笑

珍しくそこ一本で行くことになったんで、途中、石川町の某釣具屋に寄り、軽く店員をちゃかした(笑笑)後にレイクアップロックへと向かった。


ダム付近に差し掛かった頃、今までなかった雪が、道路に残ってるのが見え始めた。

進むにつれ、その雪はわだちとなり、そのわだちはまるでレールのように…
ダムに着き、その上流のインレットを目指すのだが、その道程がまた険しい。
10分くらい走る間、シャーシが常に雪にガリゴリとぶつかっている…

そしてなんとか到着し、下りながらインレットへ。
途中、川を見下ろすような感じで歩いて行くわけであるが、澄んだ川水の中に、数匹の魚影は確認できた。

この時期なのに、なかなかいるもんだなぁと関心していたら…


なんだあれ?



ヤッベェヤベェ!!

デ〜ケェデケェデケェ!!


ゆうに60はあるだろう、おそらくブラウンだった。
そいつが悠々と上流目指して泳いでいるのだ。
アタシとゴメス氏で、

スゲェのがおりましたのぉ!

とテンション上げて色々試すも、全く反応なし…
続けても時間が無駄になると思ったウチらは、その魚を見届け、下流を目指すことに。


ダムまでの道程で、流れの緩やかなところ、溜り、倒木周りなどをミノー・スプーン・ワームで探る。

転々と移動しながら打って行くと、途中でアタシのワームメソッドにヒット!

ウォウォ〜
とテンション上がりながらゲッツしたのは35〜40くらいの茶マス。笑

その後も二人でバラバラに狙うも、根掛かりロストやらチェイスミスなどで結果出ず…

そんなことを繰り返し、ようやっとダムに出た。


ダムは整然とし、辺りの景色を水面に写し出す。

二人でいろんな方法であっちこっちにキャスト!キャスト!キャスト!



が、


反応なし…

仕方なく、上流を目指しながら打って行く方向でダムを後にした。


また川に戻り、開けたポイントでお互いに打ち始める。
川の中に倒木があるポイント付近でやっていると、これまたどうってことないポイントで何やらヒット!

グリグリと暴れる魚とやり取りし、しっかりゲッツしたのは、45近いグッドな茶マス。笑笑

そいつを記念撮影し、さらに色々試すも、辺りが暗くなり始め泣く泣く移動…


ラストは、最初にモンスターを見掛けたポイントでやるも、明らかに暗くて周りが見えなくなったので、これまた泣く泣く終了することに…


さぁ時間がないから帰ろうと身仕度をし始める、いざ出席となったら…


滑って前に進みません。
若干、坂だったためか、タイヤが空回り。



どうしましょと、しばし沈黙。
何度か下に降りては上がりを繰り返し、なんとか帰還に成功。 焦



そんなこんなで無事に帰宅となったわけですが、今回は珍しく釣り場が一か所。 そしてなかなか楽しい釣りが出来ますた。

今回が年内最後なのか、はたまたまだ釣りに行くのか。

行ったならば、FW、SW関係なく、大物を釣ります!!!

笑笑


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++