塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年12月20日(木)
【オ☆ッコメソッド】
オ☆ッコメソッド

19日

この日も恒例with Gomez 笑笑
がしかし、

仕事の日と勘違いし、3時間の寝坊… 起きたら9時ですた…号泣 朝からゴメス氏スイマセンでした!!!泣


朝から深く謝罪をした後、アタシたちは一路、茅部の某川へと向かう。
久し振りの川汲峠をとおり、ヌンヌンと海岸線を走り、気がつけば某川。
到着し、早速河口から攻め始めた。
とりあえず河口は試しだったので、反応が無いためすかさず上流へ移動。
そしていつものポイント。
まずスプーンで流れを探ると、数投で30くらいのアメちゃんゲッツ! その後、トレースする所を変えてもう一匹ゲッツ! その後は反応が無くなったため、このポイントに見切りを付け、支流の上を目指した。

上りながら各ポイントを攻め、小さいヤマメをゲッツ!かなり錆の入ったボディのヤマメですた。
それからまた各ポイントを攻めたが、一向に魚が出る気配が無かったのでやめることに…

と思ったら、ゴメス氏が何やらテキサスをセット。
と、再び二人で魚を探すも、なかなか芳しくない感じなので、この川には見切りを付けることに。

その後は、鹿部にチョロッと用事があったので、そちらへ寄り、それからは鹿部の隣り、本別へ。


んで本別に到着っと。

港内先っちょ付近がおアツい感じがしたもんだから、二人で気合いを入れて攻めた。
がしかし、潮の流れが速く、しかもアタリがないため、早々と見切りを付けることに。

それからちょい移動して、出来間に寄ったがそこも反応が無い…

そんなこんなで移動しているウチに、時刻はいつの間にやらお昼をすぎていたため、とりあえず昼食いますかと尋ねたところ、


じゃ、森行こっ


と。
あ、はい。笑笑


森の「東光亭」で味噌ワカメをいただき、大満足の後、行き先は…

落部


落部は、ゴメス氏がいい思いをしたらしく、期待に胸が膨らむ。笑


んで落部に到着っと。


とりあえず、旧港の内堤先っちょを攻めた…が、ショートバイトのみに終わる…

とゆうことで、今度はその外堤先っちょ付近へ移動。

ここでも二人して色々攻めるが、一向に反応なし…

ロックダメなんでぇ、アタシ…海アメ狙いますぅ。
と、自分はミノーでアメマスを狙う。
この漁港は、ゴメス氏が訪れた際にサビキのチカに海アメが食ったらしいので、それを思い出しやることにした。

しばらくして、アタシからゴメス氏にバトンタッチしたころ、回収中のミノーにアメがチェイス!

うぉ〜〜〜〜〜
追って来とりましたなぁ!!
と、激的にテンションアップ 笑笑
その後、そのミノーでチェイスがなくなったため、タイドミノーの140レッドヘッドに変えてキャスト。
すると何投目かで何やらチェイス…

んっ??

お〜お〜お〜 デケ〜!!!

と50アップのフィッシュがチェイスしてきた!が…


それからはチェイスなし…

それと同時にゴメス氏もミノーにしてたわけだが、ゴメス氏はちょっと一息とオ☆ッコを少々。

それに目もくれず自分は自分の釣りをしていたら、何やらゴメス氏…

カジカっぽい。

ん?
ロックやってませんけど?
がしかし、上がって来たのは、マジでカジカ…しかもミノーで…
笑笑

なんだか変にテンション上がっちゃって大爆笑

そいつを記念撮影後、しばらく色々やってみたが、それからは何も反応が無い…

このへんで八雲にも見切りを付け、時間も時間だからと最後はいつものソイ漁港へ。

軽く移動し、漁港に到着っと。
釣れる場所は大体わかってるので、到着すると我先にとポイントへダッシュする釣り馬鹿二人。笑笑


いつものパターンでワームを操ると、例の如くソイがコンスタントに釣れる。 サイズは25〜30と言ったところ。
一ヵ所が釣れなくなると、先端の方へ移動し、探りながらやるとまた釣れる。

それの繰り返しで、今回も二人で15匹くらいは釣ったと思われやす。



なんだかんだで釣りに夢中になり、気が付けば夜の7時半。

ゴメス氏の仕事が迫ってるからと、釣りを泣く泣く終了させ、森を激的に出発し、ゴメス氏の鍛えぬかれたドライビングで、森←→函館間を50分で走破。


いや〜、なんだかんだで色々と激的ですた。笑笑

今年もあと少し。

果たして激的な大物はキャッチすることが出来るのか!?
と、軽く自分にプレッシャーを与えた、そんな釣行ですたとさっ 笑笑

12/20^22:15
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++