塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年11月30日(金)
【ドラマチックよのぉ〜っ!!!】
ドラマチックよのぉ〜っ!!!

28日

この日は仕事がお休みの日。 前の週は抜歯で行けなかったため、今回はと意気込んで朝から出発!!のハズが…
わたくし寝坊で御座りまする。


そしてシャキッと準備し、8時頃出発!!


この日の予定は、まず始めに原木で鮭だ!!!と言って原木へ行くことからスタート。
海岸線を原木へ向かって走ると、新湊すぎたあたりから、海に大量のカモメが飛び交う様子が広がっていた。 これもイワシの群れが起こしてる現象か?と思いながら原木へ到着。

まずザァ〜っと見渡したが… これと言って鮭の気配が感じられなかった。 だもんで、とりあえず鹿部まで行っちゃいますか?と激移動。

その移動中のこと。
椴法華から茅部に入った頃、僕らの右手側に見える太平洋は、凄まじいほどのうねりで、釣りなんて出来そうにもない雰囲気… 恐る恐る鹿部を目指した。

そしてその途中、何気に川の様子を見たくなったので、茅部の某川に寄って見ることに。

見てるだけにとどまらなかったので、同伴のGomez氏を車に待たせ、一人フレッシュフィッシングに没頭する。笑笑

すると見事にまぁまぁサイズのアメマスゲッツ!
そこで30分ばかし遊び、いよいよ鹿部へ移動。

んで到着っと。

が、やはり風が強い…

とりあえず港内で遊んでみたが、案の定バイトすらなし… この時、同僚のヤマダクラフトのヤマダ氏から、「森・八雲ベタ凪」との情報を収集していたので、とりま砂原行き決定っ!

ぷら〜っと走り、砂原到着。 も、やはり強風…しかも寒い…
続けるのが困難なため、すかさず森へ移動決定っ!

ぷら〜〜っと走り、森に到着っと。
まずは鷲乃木。 ここは前回カジカが釣れたとこなので、気合いが入る!

となるはずが…
ヤマダ氏の情報とは裏腹に、強風&雪が吹き荒れてますけど…?笑笑
来たからにはやるしかないので、とりま竿を出した。

二人で港内を攻めると、まずGomez氏にバイト!

ためて…

ウホッ
と激フッキング! 見事にのりますた!笑

刺さる刺さる刺さる〜
とファイトし、見事にキャッチしたのは、40アブ!


ドラマチックよのぉ〜っ!とこの日の合言葉が見事に発せられた。笑笑
こいつを記念撮影し、リリース。
その後も狙い続けた。

するとしだいに風がおさまりはじめた。

港内を移動しながら各所を攻めてたわけだが、アブの後は20センチくらいのカジカしか出なかった…
よってここにも見切りを付け、次の漁港へ移動することに。


途中、コンビニに寄り昼食を購入し、森は蝦谷へ。

そして蝦谷。
港内に車をとめ、車中食にしようとしたところ、何やらその港内にロックフィッシャーたちが…


とある釣具屋のスタッフ&お客様。

しばらく様子を見てると、どうやらバイトはあるらしい。 自分らもメシをたいらげいざ釣りへ!


自分らも釣り始めると、先ほどのフィッシャーたちが帰還。 様子を伺うと


ダメでしたね〜

と。

ならばアタシたちで出してやろうじゃない!と、変なテンション。ってそんな強がり言う立場では無いですが…笑笑

とりま移動。

途中、足元などを探っていくと、何やら奇形のソイをゲッツ!(写真集に載せます)

その後、彼らが入釣していたポイントにはいった。

港内を色々攻めると、まずGomez氏にバイト。

ウリャッとフッキング!

あっ!!

と、すり抜け…

これがノリ抜けである。
Gomezはひどく肩を落としていた…泣

じゃあ自分もと、あえてライトタックルに変え、足元を探る。

すると間もなくバイト。

チョイためて、
ウホッと激フッキング!
するとヌンヌンと引く重い手応え。
カジカか? と巻いて来ると、その姿は…


アブ 笑


いやいや…ライン1号ですが!

落ち着いてやり取りし、Gomez氏との共同作業で見事ランディング成功。

サイズは42! なかなかグッサイ!

そいつをリリースし、今度は港内を狙った。

すると今度は25くらいのカジカ。

それ以外はほとんどあたらなくなった。
よってそろそろ見切りを付けようと、森での釣りをやめることに。


帰り際にまた砂原に寄ったが!相変わらず強風だったため、この日はこれにて終了とゆう運びになったとさ。


久々のアブは楽しかった!
そんな釣行ですたとさっ


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++