塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年11月21日(水)
【カジカを求めて…】
カジカを求めて…

19日

ちょっと久し振りの釣行記になります 笑


この日は、週@の早番で夕方上がりなんですが、その夕方に来たお客さんとわたしはカジカの話をしてやした。 すると、

自分達、もうちょいで函館離れるんですよ。 だから、最後のラストダンスとゆうことで、一緒にカジカ釣りに行きましょうよ!


とのこと。
自分も一度はこのお客さんらと釣りしてみたかったので、よし行きましょ!とゆう運びに。
そして仕事が終わり、ふとケイタイを見ると…

着信アリ…

ゴメス氏 & 教頭。


なんだろ?と、それぞれに連絡してみると、

釣り行くべし(ゴメス氏)

パボるべし(教頭)

参ったなぁと思いながら、まずはゴメス氏が待つとある喫茶店へ。

そしてしばし会合し、とりあえず少し松倉川の河口行くべし、となり、チラリと河口へ。


すると、現場はとんでもない強風…と、波。


まず先端行くべし。となり、風に飛ばされそうになりながらも先っちょへ。
ワンテンポ遅らせて、軽く激フッキングすると、見事にフィッシュオン!
小さいですが、なんとかソイをキャッチ!
しかしその後は体が持たんと、やめることにした… が、 悲劇はその直後に…


波がかぶるからと、ちょい下がってキャストした私でしたが、ロッドの反発で、穂先が足下のコンクリートにバン!!とヒット!

見事に折れました。

ココロも折れました…

とゆうことで、ゴメス氏と私はそろそろ解散することに。
その後お客さんと合流し、いざ!下海岸&恵山へ行くことに!!笑笑

そういえば、教頭のことを忘れていた…笑
そこで、彼にはパボることを諦めてもらい、お客さんとの釣りに同伴させることに。


一度夕食をとり、お客さんと連絡をし、日浦で待ち合わせすることに。


そして9時頃、日浦にて合流。
港内に車を停め、各自いろんなポイントを攻め始める。

自分はカジカのサイトフィッシングをお客さんに見せたかったので、ライトで照らしながら底を探る。

と、

何やらうごめく物が…

カジカ!! か? ん?


タコやんっ 笑


自分はこの興奮を誰かに伝えたかったが、みんな離れていたので、コソッとタコ漁。笑

ジャンパラをタコの口元に運ばせ、完全に含んだ時に…

ウホッ

と激フッキング。笑

早速お客さんに見せ、現場の雰囲気が和む。笑

そして今度はカジカ狙いへ。

追記へ



[▽追記]

[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++