塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年11月8日(木)
【ロード トゥ ジャパン】
ロード トゥ ジャパン

5日

この日は普段なら教頭とシッポリ釣りに行く日だが、ゴメス氏や秋さんが釣りに誘ってくれてたので、今回はそっちの釣りにお供させて頂くことに。

今回の釣行は、サーフで晩秋ヒラメを狙おうとゆうことで、ゴメス氏、秋さん、のんビリー氏、ヒロさん、教頭と自分で未開拓地へ。

途中、七重浜の釣具屋へ向かった。 移動の車中では、何故かタラコの映像が流れ、のんビリー氏がお手上げ状態…? さらに店に向かう途中、交通事故に遭遇する… これは何か起きる前触れか?



そして釣具屋で買い出しをし、釣り場へ向かう途中にしょっぱいラーメン屋で夕食を取り、いよいよサーフへ!

そしてサーフに到着っと。
河口が近くにあるため、そこまでをみんなでランガン。



まぁ反応が無い…

が、その河口付近に行くと、何やらサケがいる様子。 みんなで狙い始める!

が、釣れない…サーモニング開始からしばらくすると、教頭が何やらモゴモゴ言っとります。


ちょ〜ちょ〜ちょ〜っ 糸ねぇ…


何故かスプールの奥の方で振り切らしたようで、ラインの8割くらいは飛んで行ったそうです。笑笑
んで自分はキャストを繰り返していたわけですが、回収中に何だか引っ掛かったような重みが…


ちょ〜ちょ〜ちょ〜っ ミラクルだっけやぁ


と、私は教頭の切らしたメタルジグを釣ってしまったようだ。 しかもサルカンにフックが引っ掛かって付いてきた。 まさにミラクル!

そんなこんなで、ヒロさん、教頭、自分らの心が折れ始めたため、ビリー氏らの帰還を車付近で待ちぼうけすることに。
しばらくしてタフガイたちが帰還。 さてこれからどうする?となったので、まず漁港行きましょう!って運びに。

サーフから30分ほど走り、これまた未開拓の漁港に到着。
みんなで港内やら外海やらを攻めた。

がこれまた反応が薄い… 小さいソイのバイトはそこそこあるが、それほど長続きしない… これじゃマズいべ、とゆうことで、更に奥を目指そうと移動を決意。
が… 時間は既に深夜1時くらいだったので、教頭が

もう限界だ…

と言い始めたため、ヒロさんが気を使い、教頭を送りながら一緒に帰ることに…
それからは自分ら4人で次なる漁港を目指す!

それから少し走った漁港で、これまた皆でバラバラに分かれ、各々ポイントを打つ。


追記へ


[▽追記]

[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++