塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年11月3日(土)
【再び茅部】
再び茅部

のんビリー氏ら3人と別れ、夜7時頃に家に到着っと。 その後は教頭と釣りに行く予定になっていたので、我が家にて教頭が来るのを待ちわびることに。

そして教頭is coming。 向かうは再び、先ほどまでいた南茅部!

いつものように、噛み合わないオチのない会話で盛り上がり、気付けば南茅部に到着。 そしてまずは臼尻へ。

とりま先っちょを攻めようと、二人で先っちょ付近を丹念に攻める。
が、ショートバイトばかり。
その後、教頭がかろうじて小ソイをゲッツしたが、それ以外は出なかった為に、場所移動することに。

もどりーので行くにはまだ早いと、もうちょい進んでみようかと、大船を目指す。
大船は今まで入釣したことがなかったので、ドキドキわくわくで漁港へ。

そして到着。 外海の先端には入れそうではなかったので、短い斜路側の先端にて竿を出す事に。
まず港内や船道を攻める、が、何も反応なし…
それからその外や、堤防の周辺をチラリと攻めると、

フォール、着底… ドン

とバイト!
ホイッと激フッキングすると、グ〜ンと思い手応えに、ドドドドドッっといい引き!

お〜お〜お〜

と一人で魚の引きを堪能 笑 そしてキャッチしたのは30クラスのナイスな体高のソイ! 記念撮影をし、リリース。
それからすぐ同じポイントを打つ。 すると今度はフォール中に
コンッ
とバイト! またもホイッと激フッキングすると、25くらいのソイが釣れやした。
そいつをリリースしてもう少し粘ったが、それからは根掛かりのみ…
んじゃ、もどりーので行っか!?ってことで、太平洋を周って戻る事に。

帰る途中、とりま古部に寄ろうとゆうことで古部へ。
が、ここへ来る途中に昼間一緒だったのんビリー氏と連絡をとったのだが、古部はダメだったと聞かされていた。
しかしそこで釣果を出さなきゃ「めだか」じゃねぇ!!!とゆうことで、のんビリー氏の言葉をくつがえそうと竿を出した…





結果








笑笑

ま、寒くなったしもう帰ろうとゆう運びになり、その後は海沿いをのんびり帰る事にしましたとさ。笑笑





[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++