塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年11月1日(木)
【初物】
初物

31日

この日も水曜恒例、フィッシングwithゴメス。 今回は遅めの9時くらいからスタート!

まず向かったのは、恵山町の行き止まり、御崎。 とりあえず50アブでも釣っときますか的なノリで、斜路とその周辺を打つことに!
自分はこの日の為に、珍しくテキサスを5セットこしらえており、意気揚揚でロックフィッシングに挑んでいた。 がしかし、開始早々2セットロスト… 軽く心にヒビが入りやした。
とりあえず見切り付けましよってことで、御崎の周辺の磯へ移動することに。

そこまでの道程は極めて危険で、落石の跡がチラホラ 笑 それでもまぁ、なんとかポイントに到着っと。
いざ竿を出し、50アブを狙い沖から足元まで色々と探りを入れる…が、反応が無い…
しばらく続けてると、この後同行することになっていた「のんビリー氏」からメールが届き、電話よこせ!とのこと。笑笑
電話してる最中、自分の前で大声をあげる人が約一名。



ゴメス氏です 笑



わたくし心折れましたー!!!



電話の向こうののんビリー氏に聞こえるくらいの澄んだ雄叫びにより、とりあえずこのポイントはやめ、椴法華に移動しようとゆう運びになりますた。


そして椴法華に到着。 のんビリー氏と合流するまで遊ぼうとゆうことで、港内をワームで散策。 がしかし、反応が無い… とゆうことで、港内をチラリと移動し、またもヘチやらちょい投げやらで探る。 そしたら何やらゴメス氏がショートバイトと戯れてるようす。 なら自分もと、違う所を攻めようとふと後ろを見ると…
目を見張る生き物が…


マンボウトトカルチョ


俗にゆうマンボウです。


とりまマンボウも見たとゆうことで、椴法華をあとにするべく再びのんビリー氏に連絡を取り、合流を試みることに。


木直で〜


とゆうことになったので、そちらへ向かう。 その途中、某釣具屋によりちょっと衝動買いをし、いよいよのんビリー氏らと合流。



追記へ




[▽追記]

[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++