塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月26日(金)
【第三話エギング】
第三話エギング

そしてまた原木に到着っと。

夕マズメの鮭を狙い、ウチら二人は橋の下のポイントで、一心不乱にミノーをキャストキャストキャスト!!!

しばらくやり、斜路のワンドで鮭が跳ね始めたので、そちらへ行こうとしたその時…
地元の伯父様がトコトコとこちらへ…


オンメェだづこの川のまんながさ立ってやったらダメだべや! さげ上っていぐがらやめれぇ!


と。

それは十分承知ですが、ここは河口規制もなく、自分らはその沖を目掛けて釣りしてるわけで。 じゃあ斜路から川に向かって投げてる人はどうなるのさ?


と、軽く言い争い 笑

まぁ、問題を起こしたくないので、ここはとりあえずやめようとゆうことで、納竿することに。 鮭釣りは色々大変です 笑泣


そしてその後、とりま解散したわたくしとゴメス氏は、夕方から夜のイカをやろうと再び合流する事に。

そして6時頃、某堤防で再びゴメス氏と合流。 さてイカはどんな具合かなぁっと思ったらえ゛〜!?!?
ホント一瞬で驚かされた! 既に40センチくらいのイカが10杯ほど釣り上げられており、意気揚揚なゴメス氏。笑

それに負けじと自分もエギをセット&キャスト!

すぐにイカは釣れました 笑

もう入れ食いです!笑笑 着水、フォール、ちょいジャーク、グ〜ンみたいにイカがのります。笑笑
ものの1時間ほどで15〜6杯は釣りました。 しかも全部30オーバー。

それから秋さんや教頭が合流し、みんなでエギング!

が、しかし、群れがちょっと離れたようで、爆釣タイム終了… それでも、ゴメス氏42杯、わたくし20杯くらい、秋さん15杯くらい、教頭1杯。

結構な釣果で大満足!!!

10/26^22:22
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++