塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月25日(木)
【第二話アブイング】
第二話アブイング

サーモニングの続き


原木を後にしたウチらは、そのまま海岸線を進み、大間の手前のサンタロナカセへ入った。
アブラコ狙いで、磯を歩きちょっとした岬の周辺を探る事に。

まず自分は足元からソフトに探りを入れる…

反応無し…

それから岬の方へ移動し、足元から先っちょの方も探りを入れる…
反応無し…

一方、ゴメス氏はとゆうと、同じく足元やら遠くの方やらと色々探りを入れているようだ。 が、ショートバイトがどうとか言うも、魚は姿を現さない。
離れ磯やその間、足元など色々やっても反応が無い…
そんな中、落とし込みからキャスティングに変えた自分に異変が…


DCが鳴らない



はぁ!?!?

軽く焦りと怒りが混合されながら、その症状をゴメス氏と検証するも、やはりオカシイ。

ここでわたくしの心は折れた。

それからゴメス氏がキャストをしたり足元を探ったり。 そんな中、自分がゴメス氏のキャストの甘さを指摘すると、じゃっくりキャストしてやろうじゃねぇかと言わんばかりのゴメス氏。


spark!!


と、大きく振りかぶり渾身の力でキャストしたテキサスは…



ラインと離れ彼方へ飛んで行った。



やぁ〜〜〜〜…
と肩を落とすゴメス氏 泣。 離れてこれでもかと爆笑するわたくし塾長 笑。


結局、心が折れたので、また違うとこ行きましょってことで、女那川を目指すことに…


追記へ




[▽追記]
10/25^15:53
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++