塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月25日(木)
【第一話サーモニング】
第一話サーモニング

24日

この日も朝からゴメス氏と一緒に釣行することに。 が、今回もまたちょっと体調が優れなくて、ちょい遅めの7時くらいから出発!


向かったのは原木。 この日は朝が干潮だったんで、磯には先行者何人か入っていた。 中には勤め先の先輩と自分の友達も。 どうやら先輩は一本釣ったらしい。
そして自分達も釣りを開始! が、磯周りではどうも反応がない。 てなわけで、河口付近に移動することに!

しばらくすると、河口でも鮭が跳ねはじめた。 いそうなところを狙って、あっちにこっちにと二人でキャストキャストキャスト!!!
そんな中、ゴメス氏が悪戦苦闘。 そう。干潮だったために、ミノーが底の岩に引っ掛かるわけだ。 そしてミノーふたつロスト… でも、ロストする前にはしっかり獲物はゲットしてやしたぜ!




アメフラシですけど…



そんなこんなで自分もキャストを繰り返していた。 肩が暖まったせいか、ミノーがビュンビュン飛ぶ。 超〜気持ちいい、とかヌかしていたら、いきなり


ギュイ〜〜〜〜ン!!!とドラグが出ていき、沖で鮭がジャンプ!

ヒット!!!


鮭が落ち着くまで走るだけ走らせた。 そして逃走は終わり、ゆっくりと寄せて来る。 ロッドがディメンション(バスロッド)な為、長さが足りなく寄せるのも一苦労。 が、このロッドはパワーがありますねぇ。
と、ちょいと格闘して近くまで寄って来たわけですが、どうも泳ぎが変だと思ったら…

背中のスレでした。

ちょっと残念に思いながらランディングしようとしてたら、背中からフックが外れちゃんと沖に帰って行きやした。


その後もあきらめず続けていたわたくし塾長に、またしてもヒット!!!だったんですんがぁ、見事にバラシ… そらに、それから少ししたらもう一回ヒット! んがぁ、先程と以下同文です…泣

結局ノーフィッシュだったサーモニング。 この後は気を新たに、ギザロックフィッシュを仕留める旅へ!

10/25^09:36
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++