塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月19日(金)
【めだかキャスティングGP】
いよいよ開催!めだか塾主催、キャスティング大会!

前回と同様に新湊にて開催された今大会ですが、初めは人数の集まり次第では延期か中止にしようと思ってたんですけど、参加したい!とゆう塾生の為に開催を決意!
みんなが集まり、開始されたのは8時頃。 例のごとくケミホタル50をセットし、秋さん、教頭、わたくしで未知なる世界を目指して、キャスト!キャスト!!キャスト!!!

今回自分は飛距離を分かりやすくするため、シ☆ノの投げ用ラインを巻いていた。わざわざこの日の為だけにね…笑 これだと一色で25mなんで、4色出たら100mとなる。

さぁ、キャスティングの方はとゆうと、めだか派がDCを使い、秋さんがジリオンを使用。 それぞれ横一線の接戦!! そこで、マサイ氏に審判員をやってもらい、三人で横に並び一斉にキャストする方法で競技!

マサイ氏の合図を待ち、緊張する馬鹿三人…

マサイ氏が号令をかけ、いざ一斉にキャスト!!!!!!

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


果てしなく飛ぶ。


ケミホタル50が見えなくなるくらい飛んだが、やはりみんな同じくらいは飛んだ様子。 そこで、自分の投げ用ラインを見てみると… 最後の一色が残り少ない…
ってことは、25m×3色+残りちょっとの最後の一色。 ゆうに80m越え。もしかしたら90mはいってるかも知れない。
使用したシンカーは、5号のナス型オモリ(約18g)。ラインは12lb。

それぞれなかなかな飛距離を叩き出し、素晴らしい結果となった。

その後も、完全非公式、飛距離はラインの色、もしくは目録とゆう負けず嫌い大会は続いたが、教頭がわたくしのDC7を使い始めた。
秋さんと教頭の二人で飛距離を競いあってると、フルキャストした教頭が何やらアタフタ… 秋さん爆笑…


やってくれました。スーパーバックラッシュです。 色変わりのラインだから分かりやすいんですが、一色のみならず、次の色の部分も出てましたね…


追記へ



[▽追記]
10/19^09:59
[コメントする]
[コメント(7)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++