塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月16日(火)
【シマノ】
シマノ

15日

この日は週1の早番で、夕方あがり。 夕食をとった後、教頭と茅部方面へ出陣!

相変わらず、車中では不可思議なトークが繰り広げられる。 いつもの事だが、その話に理論も結論も無く、結局は何を話したか分からなくなってる私がいるわけで 笑。 そのおかげであっとゆうまに漁港に到着。

最初は港内の堤防際を攻め、反応を見る。
するとすぐにバイトはあるが、なかなかフッキングに至らないショートバイトばかり。 そんな中、ムカツク事に教頭が小ソイを釣り上げる。 が、それも場がもたなくなったので、漁港の先端にイドゥすることに。


この漁港の先端は以前にも来たが、その時は雨だった為に満足な釣りが出来なかった。 とゆうわけで今回はテトラに乗って釣りをすることに!

開始早々、お互いにバイトはあるがなかなかのらない。 自分が根掛かりして仕掛けを切らしながら続けてると、教頭が何かつぶやき始めた…


教頭 ちょ〜ちょ〜ちょ〜っ このソイ色おかしくね?

塾長 何がよ。それガヤだべ。

教頭 いやいやいや、おかしいって。 ほらっ

塾長 だからガヤだべって。 ……………………




塾長 シマゾイだっけや …失笑

なんと、教頭がヘタこいて、しましまのソイ(シマゾイ)を釣り上げた! 初めてシマゾイを見た二人はテンション上がりました 笑
写真に撮ってすかさずリリース。 ちなみにサイズは20センチちょい(23センチ位)。 その後にまた教頭が小さいシマちゃんを釣ったが、それからは出なかった。 自分も心に火を付けられたもんだから、外海に行って大物を狙おうと燃えたが、わざわざ即席テキサス作ったのに1投目で根掛かり&ラインブレイク… ヤル気は失せた…

とゆうわけで、この漁港にも見切りを付け、戻り〜ので違う漁港に寄ることに。


追記へ


[▽追記]

[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++