塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月16日(火)
【サーモニング(11日)】
サーモニング(11日)

11日

この週は休みがなかったため、フレッシュなどの本格的な釣りは行けなかった。
そんな中、ゴメス氏と釣りの話をしてたら、
明日鮭行く!?

とゆうことになり、翌朝(11日)に行くことに。

そしてその日、朝6時頃父さんに起こされた。 そして…

お前、釣り行く約束してたのか? 外に誰か待ってるぞ。 と。

えっ!? まさか!?と思ったら、ゴメス氏が待ちぼうけ…焦

連絡してから、軽く二度寝していざサーモンフィッシングへ!


向かったのは原木。 着くと、釣人は干潮によって姿を現す磯の上に二人しかいない模様。 釣れてないんすかねぇ?ってな会話をしながら準備してると、どうやら沖の方では跳ねてる様子。
やるっきゃないっしょ!

自分達も磯に乗り、先端にいる先客を邪魔しないように釣り開始。

キャストを繰り返すが、先端の沖に鮭が溜まっているようで、自分らの方には何の反応も無い……
そうこうしてると、その先端の先客が鮭を掛け始める。 黙って見てるが、どうもランディングがぎこちない。 ま、それはよしとしましょう 笑

そうこうしてると、次から次へと先端に来客が。 先客と知り合いなのかは分からないが、みんな割り込んで入って行く。 なんか自分らが謙虚にやってる意味がないような…

様子を見ながら続けてるが、先端に集まる釣人達のキャストの乱暴さが気になり始めた。 後から来てるのに、何故か自分らがその人達に気を使うはめに… 結局、自分らの方にはアタリが全く無いので、河口のど真ん中に移動。

しばらくやってると、鮭が目の前で何度もジャンプする! しかし釣れない… こんな状況が続くと、やはり心が折れ始める。笑
この日は12時から仕事だったため、ゴメス氏にそろそろやめましょう!的なアピールをするが、

まだイケるしょ

とアピールを弾き返す。笑

そんなこんなでしばらく遊んでたが、いよいよ時間がヤバい感じに… そろそろ行くかい?って事になった頃には、既に11時半…笑

急いで帰りました。笑


結局、朝飯も食わず釣りを続け、そのまま仕事に行きましたとさっ

次は鮭釣ります…


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++