塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年10月4日(木)
【ニジロマンを求めて】
ニジロマンを求めて

10月3日

この日もなんだかんだでゴメス氏と釣りに行った… 笑笑
最初の予定では某菅釣りに行くことになってたが、その前にまずは川だ!とゆうことになり、石川町の天狗屋さんで集合。

そしてゴメス氏と合流し、向かったのは森方面。まずはアメマス狙い。

最初のポイントでは、自作ミノー「激トゥイッチャーVer.2」を試泳。 キャストし、ポイント投入後はひたすら激トゥイッチ! 何回か流すと魚がチェイス! その後に見事バイト&フッキング!
キャッチしたのは30センチくらいのアメマス。 やっぱり自作ミノーで釣れると嬉しいですね!
それからそのポイントで出なくなったので、それからちょいと上流へ。
転々とポイントを移動したが、満足のいくサイズが出なくなり、この川はこのくらいで見切りを付けた。

それからもう一か所、近くの川でやってみることに。
この川の最初のポイントでは、ゴメス氏が早々と25くらいのアメマスを釣り上げたが、なんとこれがこの川の「主」だったようで、それからとゆうもの、サイズも良くなければ数も大して出ない… やはりしょっぱなかな主を釣ってしまってはイケなかったんだろう。笑 この川ではキャス練やアクションの付け方を講義して終了。


そしてその後、「釣猿」の方で交流があった「たーさん」と合流し、三人で森の濁川を目指した。


ちょっと走って川に到着。中流から釣り上がることに。
この川はチャマスで有名な川なので、ちょっと型物も期待しながらやってみた。

開始早々、ゴメス氏がノーマルサイズのチャマスをヒットさせた。 即リリースし、ドンドン釣り上がる。
その後は、点在する深みや溜まり、瀬などを打って行き、それぞれ20〜30くらいのチャマスをゲット。
途中、木で出来た橋の上で釣りをしている女性を発見! 野郎三人で女性を囲み、釣れてますか?と拷問。 どうやらこの女性もチャマスを釣っているらしい。 聞くところによると、ミミズの餌釣りで。 しかも、釣ったチャマスをお持ち帰りするようだ。


そんな女性に別れを告げ、我ら野郎三人衆はさらに上を目指す。

その後も、深みや溜まりなどでは、まずまずチャマスは釣れた。 で、それからまた上を目指したわけだが、途中、川の流れに被さる木の枝に、見過ごせないあるものを発見した。

追記へ




[▽追記]

[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++