塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年9月27日(木)
【秋の風】
秋の風

24日

この日は、最近あまり釣りに行けてなかった塾生を連れて、恵山方面に行ってきました。 
寄った漁港は、大間漁港→恵山御崎→恵山漁港→山背泊漁港→日浦漁港→原木の斜路。

これだけ周って、25くらいが一匹、20くらいが二人で5〜6匹。 深夜2時過ぎまでやってこの成果。 まぁ久し振りにゆっくり夜釣りが出来たのでよしとします!


続いて25日

この日は翌日が休みとゆうことで、仕事が終わってから一人で釣りに。
行ったのは戸井方面。 ポイントに付き、最初はライトタックルでやってみることに。
早速アタリ! が、小さい。 始めは小さかったが、2〜3匹釣る内にサイズがアップしてきた。 バイトも、リフト&フォールよりスイミングの方が率が高くなった。

その後釣れたサイズは、25クラスが4〜5匹、小さいのが10匹ほどでした。 この日も深夜2時過ぎまでやって終了。



そして26日

この日は休みだったけど、午前中に歯科の予約が入っていたので、釣りは昼からに。
そして3時間ほど歯科に費やし、いよいよ釣りに!

いつものようにゴメス氏と行くことになってたが、たまたまヒューマくんから連絡があったため、ヒューマくんも同行させることに!

いざ向かうのは某〇磯ダムの上流。 途中、近道をしながら、ゴメス氏のハイエースで激ラリー走行。笑 わたくし、まだ死にたくありませんが…笑

そんなこんなで釣り場に到着。 それぞれ士気を高め、いざ上流を目指す。

途中、堰堤や瀬、深みなど多々あるが、魚影が感じられない。 それでもさらに上流へ上がりながらポイントを打つ。
歩きながら、こんないいとこで何故魚が出ないのか!?と話をしてると、

出ないんじゃない。出せないんだ。

と、ウチらの最近の合言葉的フレーズが飛び交った。 技量の問題とゆうことである。
けど、釣れねーことも確か。
それでもさらに上流へ上がる。


そんな中、ようやく自分が魚をゲット! ヤマメか!?と思われたが、残念…コチャマス(子ブラウントラウト)です。
こんな景観のいいところで、この結果はちょっとがっかり…笑


そんなこんなでこの先も釣り歩いたが、なかなか温い釣果で日記の続きを書くのが面倒い感じになってきました

結果からゆうと、自分がコチャマス3匹、ロストしたルアー4つ。 この結果でルアー4つロストはイタイ!!

追記へ




[▽追記]
9/27^10:31
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++