塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年9月20日(木)
【九死に一生スペシャル】
九死に一生スペシャル

19日

この日もまたゴメス氏と釣りへ 笑
今回はサーモンフィッシングではなく、純粋に川一本!

7時半頃に自宅を出発し、向かったのは南茅部。 前から気になってた「常呂ダム」を目指した。

常呂の手前の山道から入り、山の奥へと入って行こうと車を走らせた。 最初は舗装道路だったが、途中から砂利道に。
さらに上って行くと、路肩弱しの上り坂が… 片側が雨の流れた後でえぐれてる状態… そんな道路をどんどん進んで行く。

30分くらい走り、アップダウンを繰り返し、ダムってこの道なりにあるの?テキな感じの中、途中で何やら看板が…

「常呂ダム」

よっしゃ〜笑
カーブでぐるっと回り、坂を下ると、そのダムは姿を現した…


がっちりゲートはってるし…


結局こんだけ走って、ダムでの釣りは出来なかった。
それからダムに流れ込む川をさがし、また車を走らせた。

しばらくすると、辺りが開けて川が出現した。 車を停め、川に降りることに!

こんだけ上流なら、手付かずの尺物がワンサカ!ってゆう期待を誰もがするだろうが…


大して釣れない…


やめることにした笑


それからまた道を進み、この先を行けば常呂方面に抜けるだろうと車を走らせる。
しばらくすると、何やら看板が…
林道案内の看板だったが、常呂川の文字があったのでそっちへ。


間もなくすると、常呂川が出現。 少しそのポイントで遊び、下流へ下りながら釣り歩いた。
結果はと言うと、尺物が思ったほどいない。 釣れたのも20後半のが1〜2匹。 ここもこの位で見切りを付けることに。

そしてこれからはいざ奥地へ、となるのだが、まず最初に川渡りをしなきゃいけないはめに。 とりあえず、愛車では川渡り初体験なんで、勢いで行こうと川に入って行く!


ジャバ ゴゴッ ゴツッ! ジャバジャバジャバ…

なんとか川渡りに成功?し、いざ走り出そうとしたら何やら異音が…

左前タイヤのパンクでございます…笑 泣

緊急タイヤ交換が始まったが、自分はこれも初体験なもんで、ゴメス氏に助けてもらいながら作業。 さすがゴメス氏! 手慣れたもんですねぇ。 マジで感謝です!!!


修復が完了し、これから常呂へ抜けるため、さらに道を突き進むことに。
追記へ



[▽追記]

[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++