塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年9月7日(金)
【サーモン&トラウト2】
サーモン&トラウト2

追記に書こうと思ったんですが、処理の調子が悪いようなので、新しく書き足します。


そして本流の話。


本流は、上がり始めて出現した最初の溜まりでは、小さい魚しかいなかった。 これじゃ支流の方が良かったかな?なんて思いながらさらに遡上すると、次々に現われる小さな溜まり。 しかもちゃんと25〜30くらいの魚もいる! 笑
それを釣りながらどんどん上がって行き、だいぶ上がった所でゴメス氏がライントラブルを起こしたので、そろそろ戻りますかとゆう話に。
とりあえず、本流も支流同様に、溜まりとゆう溜まりには必ずと言っていいほど30センチ近い魚がいた。 スレないかぎり何度もアタックしてくる。 しかもヒットするとかなり走る! ここのアメマスはなかなか面白い!

そんなこんなで時刻も昼を過ぎ、腹が減ったのでどこかでメシでもと南茅部を散策。 探した末にたどり着いたのが、茅部では有名な「秀ちゃん寿司」。

自分らはカツ丼とラーメンを頼み、それにより疲れた体を秀ちゃんに癒してもらった笑

それから少しだけ釣りしようかとゆうことになり、川汲の川をやることに。

いざ釣り上がると…

ダメだこの川は…

結局、ゴメス氏も店が終わってから寝てないとゆうことで、この日の釣行はこれにて終了の運びとなりました…

ではなく、ゴメス氏とわかれた自分は、一人戸井の原木へサーモンを求めて車を走らせる。笑

原木に着いてルアーをキャスト! が…


結局釣れませんでした。 しかもミノーのリップ折れるし…


そんなこんなの「トラウト」フィッシングでしたとさ笑


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++