塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年8月30日(木)
【30以下はヤマメじゃない】
30以下はヤマメじゃない

29日

この日は、先週も一緒に行ったGomez氏とフレッシュな釣りに行くことに。

同行が昼頃だったので、それまで時間があったため一人で下へ。

日浦の磯で久々アブをやろうかと思い、すかさず磯に入釣。
磯はいい感じに潮が動いてたが、魚の反応がない。 しばらくすると、沖の方で何やらカモメが…

あれ鳥山じゃん!

と勝手に一人でテンションぶちアゲ!笑
持ってたタックルがDC7にディメンション。 これじゃ用が足りない。 ジグをチョイスしてキャストを繰り返すも、魚の群れは何処へ…

その後は続けても無駄と判断し、ゴメスさんと合流することに。 途中、小さな川に寄ったが、一軍ルアーを忘れて来たため、釣りにならず…

そしてそれからゴメスさんと合流し、いざフレッシュな釣りがスタート!


今回のポイントは、先日ゴメスさんが尺ヤマメを釣り上げた川。

中流からあがりながらポイントを打って行く。 しかし、前半はケチョンケチョン…笑 が、上るにつれいいポイントが…笑

ゴメスさん曰く、ニジが釣れたポイントに到着。 早速ルアーをキャスト!
なかなか狭いポイントなだけに、ルアーを上手くキャスト出来ない… 徐々に慣れていいポイントに入るようになった。 そうして何投かしたときに、

ドンッ!とアタリ?


ギャン!とフッキングすると、ズンズングググッと重いひき!

それを見たゴメス氏は、

それは根掛かりかい?と笑

いえいえ魚です!笑


しばらくファイトが続く。 そして魚の弱りと川の流れで、いよいよ近くまで寄って来た。 チラッと見えたその姿に、

デカッ!

なかなかいい感じのニジと判明! それからは慎重にやり取り。
魚が手前にやって来た時、そいつは目の前でジャンプ!
二人して、ウ〜ルゥィッヒッ!みたいなテンションに笑

そしてようやくランディング準備に入り、自分でネットを取り出し、なんとかランディングに成功!
キャッチしたのは、40クラスの立派な鼻曲がりレインボー!


そいつを撮影し、いざリリースする時、自分があまりにもウカレテいた為、元気になる前にネットから放してしまった… そしたらニジは、体を横にしながら流れて行った。 その後元気になったが、皆さんも、リリースする時は気をつけましょう。
その後ゴメス氏もニジをキャッチ。それからまた遡上しながらポイントを打って行くことに。 追記へ


[▽追記]
8/30^23:20
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++