塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年8月23日(木)
【グルッとトラウト】
グルッとトラウト

22日

この日は仕事が休みだったもんで、最近ではこのサイトにもなかなか顔を出してくれなくなった笑、釣り仲間のGomes氏との釣行。

午前中は某管理釣り場へ行き、久々にマッタリすることに。

しかし、なかなか釣れない… クランクには多少は反応するが、なかなかバイトに至らない。 こんなの時は、いよいよアイツの登場!
しかしこのルアーもいつもよりは反応が良くない。
その後も色々とルアーチェンジしながら、何回も何回もキャスト。

そんな中、ようやく自分がニジマスをヒットさせた! 久々の管釣のニジはファイトがいい! 癒されますなぁ。

その後も、魚の活性はあまり上がらない様子。 のちのち、自分がなんとかニジマスをヒットさせた! しかしそれからはヒットが続かない。 と言うことで、管釣りにも見切りをつけ、自然の川に行くことに!

Gomes氏の車に乗り込み、新しいポイントを探す。
途中、現地の釣具屋で情報を収集してみると、何やら森町の川がアツいらしい。 早速向かう!

小一時間でその川に到着し、竿を出すポイントを探すが、道路から川までの高さが高すぎる… 降りられる場所を探すため、もうちょい上流へ。

ようやっと降りれそうな場所があったので、そこから探ることに。
ロケーションはかなりいい!が、魚の気配が薄い。 少し下ったところでGomes氏が25アップのニジをゲットし、そのさらに下流でジャンプしたブラウン?が出たくらいで、その後は魚に見放される…
それからはヒットが続かないので、ちょい上流でスキッピング対決をしながら、この川にも見切りをつけた。
時刻は夕方の5時半頃になり、マズメチャンスと言うことで、最後の川に望みを託すために激移動!

ブッ飛ばして最後の川に到着。 メークドラマはここで起きるか…

早速ロッドを振るが、ハンパない蚊の量に、二人とも苦戦! そんな中、自分は前に40アップを出したポイントにキャスト。 3投くらいで、ギャンッ!とバイト! しっかりフッキングに成功し、ファイトする!
なんとかキャッチしたのは40アップのアメマス! ヤッパリここはいるね〜ってことになり、蚊と戦いながら今度は上流へ。
深みとゆう深みを攻めるが、なかなか魚が出ない… 薄暗くなってくる中、まだ自分も行ったことのないポイントを攻める。


追記へ


[▽追記]
8/23^08:52
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++