塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年8月22日(水)
【ナイトテトリング】
ナイトテトリング

20日

この日は夕方に仕事が終わり、その後で歯科に行き、チラッとお出かけして、10時過ぎに釣行。

今回は、釣り仲間の秋☆釣さんと一緒に行きやした。
最初はヒラメをターゲットにして、大森浜を攻める。
右に左にランガンするも、かかるのはゴミばかり… 小一時間やって反応がないため、下の方へ移動。
次に攻めたのは石崎。 流れ込みがたくさんあっていい感じ! 早速、二手に別れて攻撃開始!

…が、ここもゴミの入れ食い。

諦めも肝心だ。


そろそろ日付も変わる頃、何も釣れないからどうする?ってことになり、ソイに行きますか!?の運びに。

それから某所へ移動し、外海のテトラ付近を攻めた。
最初は全然反応がなかったが、移動しながら先端付近まで来ると、秋さんが

キター!!

とゆうので、眺めているとロッドがいい感じにカーブを描いていた!
ファイトをし、キャッチしたのは25アップのハチガラ!しかもナイスな体型!

それを秋さんはちゃんとリリース! カッコイい。 キャッチアンドリリースは最高のフィッシングスタイルです!

その後も二人で攻めていると、ライトタックル部門の自分に小さなアタリ。 ためてから…

ギャンッ!!

とフッキング! なかなかいいファイトをする魚君! ラインが5lbだったため、手前のテトラがオッカネェ〜的なノリになりながら、なんとか寄せることに成功!
キャッチしたのは30アップのソイ! そいつを画像におさめてからリリースし、また違うポイントを攻めた。

お互いショートバイトは来るものの、なかなかフッキングに至らない始末。
そうしてるうちに、自分がようやっとフッキングに成功!
これまた小さなアタリだったが、ファイトが大違い! ファイトを楽しむ余裕もなく、ロッドを立てながらやりくりしてると、グッとなったまま動かない…

入られた…

根に入ったソイを引き出すため、夜のテトラの上を走り回る! 根の反対側に回り、叩いたり緩めたりをしていると、グググッとまた走りだしたので、一気に根から引きずり出した!
キャッチしたのは25アップのソイ! サイズのわりにはすげぇいいファイトでした!

その後に自分が小さいハチガラを追加したが、バイトもへり、時間もだいぶ遅くなったためにこの日の釣りは終了です。

かなりアクティブな釣りで楽しかったでぃす! 秋さん、ありがとうゴザーマス!


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++