塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年8月21日(火)
【ショップ対抗RF大会】
ショップ対抗RF大会

19日

この日は仕事が終わってから、勤務先の釣り大会がある日。
前々から楽しみにしていた大会なもんで、絶対に負けられない試合がそこにはあった。

仕事が終了し、開催地へ車を走らせること1時間。 他のショップのみんなも集まり、戦前の腹ごしらえをして、いざ対決!

開催地となった港内を車で移動し、各店ごとにポイントに着いた。 みんなが先端を目指す中、自分らはあえて港内のテトラ付近を攻めてみることに。

開始早々、自分にアタリ! のせることは出来なかったが、その後も何度かバイトしてくる。 諦めずに誘いをかけると、またまたアタリがきて、今度はその魚をガッチリとフッキングさせることに成功!
キープしたのは26センチのソイ。 早速、生かしてライブウェルへ笑

その後はアタリが遠のいたため、二人で堤防裏の外海を攻めてみることに。
案外テトラが高かったが、これは絶対に負けられない試合なだけに、気にせずアクティブに攻める!

外海を攻めること数投、コツンと軽いバイトを感知。 バシッ!とフッキングに成功すると、軽くドラグを出す勢いの引き!
おぉ〜!ってな感じでファイトしていると、何度となくラインがテトラに擦れているのがわかった。 太さが4lbなため無理はできない。

そうやってゆっくり寄せ、ようやくランディングに成功! サイズは30アップ! これはイケる! そうテンションが上がる中、丁寧にライブウェルへ笑

その後も二人で外を攻め、自分が28センチ、バンダナ氏が27センチをゲットした。が…

…いない…

30アップのソイがいない…

ライブウェルから密かに逃げていたらしい…ショック!!


悔やみながらもチョコッと釣りしていると、もう競技終了間近の時刻に。


いよいよ、軽量。


個人部門。2位!!ヤリィ〜!


ショップ対抗の総合。 我がショップ、優勝! ヤリィ〜!!


30アップを逃がしてしまった悔しさはあるが、みんなで楽しめて、結果がよかったので満足!


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++