塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年7月28日(土)
【最近はフレッシュ】
最近はフレッシュ

19日
この日は久しぶりに知り合いと休みがあったので、その人と一緒に川釣りへ!

がしかし、これ以上の書き込みは、一緒に行った知り合いの意向により詳しくは書けません笑
結果は、40ちょいのアメマスが3本!! なかなか楽しめました!!


そして26日
この日もその知り合いとフレッシュな釣り。 午前中は某管理釣り場へ行くことに。 そこでは、このサイトでもおなじみのゴメスさんも一緒にやることに!

そしていざ釣り始めると、何より暑い! カンカンのカンカン照り… いや〜夏っすよね〜
ま、そんなこんなでやってると、最初はスプーンに反応よかったが、それからはいまいち。そしたらゴメスさんが激クランクにチェンジし、すかさずヒット!!

さすが激クランク(ゴメスカスタム)。 釣れますわぁ。 キャッチしたのは40くらいのイトウさん。
自分もその後クランクに変えたら、同じくイトウさんがヒット! いい引きです! っていうか管釣り初のイトウさんでした!
そうこうしてると知り合いが何やら手こずってる。 ? 魚が跳ねてる。
あれ?釣れてんの!?みたいな感じになり、頑張ってファイトしてもらいました笑 そして自分がランディング! キャッチしたのは40くらいのニジでした! それが知り合いの管釣り初フィッシュ! いや〜、自分も感動しやしたよ。


その後は反応が鈍くなり、たまにイトウの小さいのやニジがかかるくらい。 そしてあっとゆう間に2時間がたち終了。
それからゴメスさんと知り合いと別れ、自宅で昼食をとった後、今度は一人で再出発!

向かったのは1週間前に知り合いと行った川。 またしても40アップを目標として…

1時間近くでその川に着き、いざ釣りを始めると、反応が悪い。 最初のポイントから下流に下りながら攻めるが、いいポイントでもこれといった魚が出ない。

たまにいい感じのがチラッと現れるが、すぐスレる。 一度いい感じの広い溜まりで25くらいの海アメばりの川アメをゲットし、それからはまた最初のポイントまで上がりながら攻める。
途中何の反応もなく遡上し、また最初のポイントに着いた。

いざいそうなポイントにキャストすると…
いきなりギューン!とバイトし、ジジジィ〜とドラグが鳴る! こりゃいいサイズだ!って思い、色々と格闘してキャッチしたのは44センチのアメマス! さすがこの川は侮れない!
追記へ


[▽追記]

[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++