塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年7月15日(日)
【雨も滴るイイ男】
14日

この日は仕事が終わってから、教頭と釣りへ。
何と言いますか、二人は非常にローテンションだったわけですが、それに追い討ちをかけるように天気も悪い… 風はあるし波もある。 それでも行くとゆうもんで、とりあえずローテンションな中、下海岸へと車を走らせた…

途中、ジリ雨が強かったり旗の姿勢が真横にバタついていたり…なんだか大丈夫か?的な感じ。

そしてポイントに到着。 まずは自分が夕食タイム。 それが終わってからいざ釣り開始!

相変わらず細かい雨が降りつけている。 濡れたテトラの上を歩き、その上でキャスト! ちょっとアブナいが、気分は釣り番組のプロみたいな感じ 笑
そんな事思っていると、1投目からヒット!!
まあまあの手応えで釣り上げたのは、25センチくらいのソイ。 リリースしてまたキャスト。 少し手前まで来たときにまたバイト! それもまあまあの手応え。で、キャッチしたのは先ほどより少し小さいソイ。 2投連続でソイをキャッチ! いい感じですなぁ。笑

そうゆう感じで攻め続け、途中自分が車にキャップライトを取りに行った。帰ってきて教頭に何かアタったか?と問いかけると、お前のいた方に投げて釣った、とのこと。 やはりそこに魚が溜まるのだろうか?いつも自分はそこを狙ってるが。笑
そして釣りを再開し、同じやり方で数投していたら…ロッドがグ〜ンと持っていかれた!

ズババババーン!とフッキングしてやった!

明らかにその日の一番の魚であることはわかったが、釣り上げると30センチに至らないソイさんでした。 しかしナイスファイトだったぜぃ! そいつをリリースし、これからまだまだとゆうところで教頭が、そろそろ限界じゃね?的なことを言ってきた。 自分はまだまだイケる感じだったので、それからまた数投していたらまたソイがヒット!! そいつをリリースして、いよいよこの日の釣りは終了。

久々に夜釣りでビッチャリ濡れやした。笑


※雨の日の釣行だったので画像は撮りませんでした


[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++