塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年7月15日(日)
【久しぶり】
久しぶり

12日

この日はあいにくの雨&風が吹く日… 完全に海での釣りは不可能と言うことで、水量が少し増した川に行くことに。

向かったのは松倉川。 約半年ぶりの釣行で、ちょっとウキウキ 笑

かなり上流まで車で行き、ポイント付近からは歩いて向かう。 小雨の降るなかの散策。カッパを着て、護身用のモデルガン。まるでサバイバルッスよ笑

そしてポイントに到着。 水量はまずまずいい感じ。 上流を目指しながら、いそうなポイント目掛けてキャスト!

岩陰からチェイス!

グンッとゆうバイト!
水中に見える魚のサイズだとそんなに大きくはない。が、いざ上げようとすると重い。
実際に、上げてみるとなかなかふっくらした体型のイワナ。サイズは25センチくらい。 個人的に十分楽しめるサイズッス。なんてゆうか、体が綺麗なんでそれだけで自分は感動なんですよね。

そんなこんなで、最初に入ったポイントから上流と下流を攻め、釣り上げたのは20〜25センチくらいのイワナが3匹。 他にもチェイスやバイトがあったが、フッキングまで至らなかった…
そしてお昼過ぎに一度帰宅。 その後は大船へ!

3時半くらいに家を出て、大船には4時頃着。
この川は大きな岩が多いので、その岩の上流にキャストし、リトリーブと川の流れで岩の裏を攻める作戦。
何ヶ所かそのやり方で攻めていると、流れの中から何やら影が…
チェイス! そしてバイト!

向こうアワセのような形でそのままリトリーブをして、流れに乗せながら寄せる。 そしてキャッチ!
その魚はヤマメ。サイズは22〜3センチくらい。 そのサイズよりも興味深かったのは、このヤマメの腹。 ザ・メタボリックヤマメ。
今は川の水量が増してるためか、きっと水生昆虫が沢山いるんでしょうね。 餌釣りの人はイイかも!
この日の釣りはこれで終了です!


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++